膀胱炎・・・ではなかった

プロジェクトを離任して自分の部署の戻ってきたきたはいいが
そこもまた別のプロジェクトの部屋である。
席は残してもらってて座れるのだが、前のプロジェクトがあまりにあれだったので、
定期的に部署のとこに出入りする予定が果たせず、IDカードが取り上げとなった。
入館・退館が面倒なのはわかってたが、よりややこしいのが、PCの持込(おいてかえれない)、そして、お手洗い・・・
セキュリティエリアの外なので、いちいち入れてもらう電話をしないといけない。(そしてむかえにきてあけてもらう)
わたしは元来トイレの遠い人間で、そのせいでつい、行かずに一日過ごしてしまった・・・

その夜から、あー、ってかんじになった。
初ではなく、わかる。
しかたなく、水分とって、トイレ、を、行きたくなくても繰り返す。いつもはこれで、1,2日でおさまるのだ。
運よくシルバーウィークでお休みだし。

しかし今回、なおらない。血尿とかにはならないが、まだむずむず。あと、なぜか熱っぽい。わたしは発熱すると足ががたがたになり歩けないかんじになる。また、夜うずいて眠れない。結局、週末からそれが直らない。頭も痛い。下腹部がいたい。ついでに吐き気。なんだ、かぜまでひいちゃったのか。
月曜は会社の健康診断にいく。採血いつもよりさらにでにくいらしい、脱水してるといわれる。熱か?
なんかもうだめ。あしたはさすがに病院・・・

で火曜日にいったら、これはもうほとんど腎盂炎だよ、なんでずっとびょういんいかなかったの!とおこられた。
だってなおるかとおもったんですよ。あと熱が同じ原因とは思っておらず。(結局この日8度)

点滴2セット?とかやってもらって、かろうじて入院を逃れ帰宅。
そもそもこの日は病院の待ち時間にいすに座っているのもしんどかった。点滴で寝てたら寒くなったり。
看護師さんに、やっときたんでしょ、たいへんだったね、といわれ、たしかにそうかもとおもう。
頭働いてなかったね。

その日と翌日まででやっと熱が引き、そのあと、禍福が委託で食事ができなかったのがやっと収まったのが土曜。
しかしそれで出かけたら貧血か低血糖みたいになってぐらぐらした。栄養欠けてたのね、きっと。
これがトシってことなのね、気をつけよう・・・