2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

例年になくなんにもしないまま年末。 読む本買おうと天神に行ったら、まんだらけは休みだったので、普通に本屋めぐり。 本屋はそうでもなかったが、そのあと行ったデパ地下の人の多いことよ・・・ なんか買おうとするたび列に並ぶ。 シャンパン・・・という…

帰省はポケモンジェット

おととい帰省したら、雪が降ってました・・・さむ。 羽田を発ったときも前日の暖かさがうそみたいにひんやりではあったが、 到着地の天候:雪 ってのは天気予報でチェック済みではあったので覚悟はしていた。 上空から富士山を眺めるルートなのだが、みごと…

仕事納め

オフィスに出てきての仕事は、今年は今日で終わりです。 あとはe-workってやつで対応、そのためにポータブルHDDにバックアップを取った、 このご時世、気をつけて扱わねばですが。 昨日プロジェクトの打ち上げも終わり、なんか今年は切りよく終わる感じです…

お買い物メモとTODOLIST

普段は記憶に頼っていろいろやってるのですが、旅行や帰省などで荷物をいろいろ用意しなければならない&暫く家を留守にする、というときは、ToDoListを作ります。必要な場合は、お買い物メモも。 海への旅行のときは、もとがWebのページとかから持って来た…

部門の忘年会~なーんにもない週末

金曜は部門(大きい単位)の忘年会だったのです。 今年、新しい部に編成されたので、ひさびさに知らない人が多い状況での参加。 変な話だが、部長とかしかわかんない、に近い。 でも、今回のイベント・ビンゴが、部署の人ビンゴ(そのへんで名前を書いてもら…

今年のラスト・コンサート:新日本フィル

新日本フィルハーモニー交響楽団 トリフォニー・シリーズ 第410回 定期公演 12月21日(木) 19:15 すみだトリフォニーホール 指揮:小澤征爾 ピアノ:ユンディ・リ ラヴェル:ピアノ協奏曲 (アンコール(Pf))モーツァルト:ピアノソナタ K.330より第3楽章 シ…

訃報続き

昨日は青島さんのほかに、あの岸田今日子さんまでお亡くなりになった(正確にはなくなったのはもっと前で判明したのが昨日)のが判って、世代的に青島世代ではないのでTV時代はぴんと来なかった彼と比べ、幼少時のムーミン!から、おとなになってからのいろ…

TVのデスノスペシャル、とかこもごも・・・

昨晩(日付は今日)、日テレのアニメのデスノがスペシャルだって、R25のTV番組表に載ってたので、 嬉々として見てたら、なんか結局ふつうに総集編とか裏話とかスタッフ雑談。 普通に続きが見れる通常回のほうがよかった・・・ しかし、月の声優さんはふつう…

日比谷で映画:プラダを着た悪魔

年末の評価の面談でオフィスに行くので、ついでに用事のあった友人に連絡をしたら、 映画に行くんだけどどう?ってことで、一緒にいくことに。 オフィスにいるときのランチ仲間一同なんだけど、久々だったのでタク(移動に使用)ではそれは話が弾んだ。日比…

週末のごはんなど

秋の箱根旅行、友人の会社の厚生補助が出て、ロマンスカーと箱根フリーきっぷの分が 戻ってくることになった。端数切捨てらしいんで、でも7000円。わーいありがとう○だきゅー。 で、それをもらうのと他の用事もコミで、土曜は珍しくランチから会うことに。 …

また間違えてる、読響は今日でした・・・

来週じゃないじゃん・・・・ ってことで、後で感想かきたします。(←書き足しました:追記)今日は1曲です、70分超だけど。 しかし、ほんと間違ってばっかりだな、記憶がどうなっちゃってるんだか・・・ 読売日本交響楽団 定期演奏会 第455回 12月15日(金)…

風邪は続く・・・モーツァルトも続く

風邪でボケボケな私、風邪って、アタマのどこかおかしくするよな・・・ 急にいろんなことが思い出せなかったり、間違ってたり。 資源ごみ(紙)の日を火曜と勘違いしてたし。 今日はN響なんだけど、昨日の晩から会場に着いて席についてパンフ見るまで、 なぜ…

家で仕事

昨日は会社をお休みしたものの、夕方に電話があって、毎週月曜か火曜に私が作成している集計表がほしいとのこと。作成自体にはさほど手間はかからないので、いいですよーといったものの・・・ 家はまだ回線を引いてないので、PHSのカード頼み。集計元ねたは…

こんどははなかぜ

上の一言メッセージで書いてた風邪のあと、暫く収まってましたが、 また風邪っぽい、今度ははな・・・ でも今度はもうお休みできる状況(というか、カット対象の有休消化はもう無理とわかってるが) なので、やすんでねてます。 のどがめちゃいたい・・・ク…

ボーナスショックでモーツァルトをサボる・・・読響芸劇(振替)

昨日プロジェクト打ち上げだったので、いいタイミングだし今日は皆有休にした、 そしたら、ついぐうたらして寝てしまいました。まあ休みだし・・・ で、今日は、ボーナスの日でした、 正確には、支給日が日曜なので今日振り込まれるわけですが。 出かける前…

コンサートの予定

よく書いてるけど、コンサートのチケットの発売日って結構早いので、 実際の開催日ごろの予定がよめなかったりする。 特にクラシックは、収容人数が少ないので、発売日から様子を見てると売切れてしまうことも多々、 仕方ないので取ってからあきらめたり、遅…

ソフトバンクCM

先日新宿のKDDIそばのビルでランチしてたとき、隣エリアの一団(KDDIのひとっぽかった)がケータイの話をしていた。そのうち、CMの話になって、ソフトバンクのキャメロン・ディアスのお買い物してるCMを見たことが一度くらいしかない、と一人が…

ベビーカーってどうかと思うとき・・・

昨日は友人と新宿(毎度混みこみ)と上野(美術館の中激混み)をうろついたわけですが、 ベビーカーが混んでる中をがんがんに突き進んできて、痛い思いを何度かしました。 友達とぶーぶー言ってたんだけど・・・(さいわいストッキングじゃないから破れなか…

エルミタージュ美術館展&NHK杯男子もすごいや!

今日の宅配は結局11:45に着いたので、友人から、どうまだこない~?とメールがきて ひやひやだった(でも12:00までは「午前」だからっていったじゃん~)。 とりあえず、来たら即出て、12時ちょいすぎに到着。ランチはルミネの美容院がなくなったあとにでき…

NHK杯女子シングルおめでとう!

今日は午後少し回っちゃったクロネコひきとりのあとに美容院いったんだけど、 カットとパーマすこしとカラーリングやってもらったので3時間半くらいかかっちゃって、 結局出かける予定は辞めて、家に帰ったので、NHK杯に間に合いました。 表彰台上を日本…

デスノートのスピンオフ

さっきWEBのニュースで、デスノートのスピンオフ作品の映画化が決まったと出ていた。 映画版オリジナルで、原作にないエピソードということなので、ロサンゼルスなんとか殺人事件(読んでないけど・・・西尾維新てひとの文章がノリあわなそうだったので・・…