2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ暑いなんて誤算だ・・・

少し涼しくなったころに会おうといってた友達と、約束したころはもう8月も末だしさすがにね、といってた今日でしたが・・・ぜんぜん暑いじゃん・・・ で、涼しいデパートで待ち合わせで、ごはんたべたり買い物したりして、外には出ずにすごしました。 暑いのいやな…

今日は大阪(ここも暑い・・・)

仕事で大阪出張なんですが、夏休みを予定して飛行機取った後に決まったので、 ①福岡→羽田 ②羽田→伊丹 というへんなことに・・・ (もっと早く決まってたら少しはどうにかなってたんじゃないかと思うのですが) ①②の乗り継ぎは30分以上あるからいいかと思ってた…

短いですが帰省中

ほんと短いし、暑いから、何もしません。 普通の週末。 しかし、実家のあたりは県内でも比較的暑くない地域だったはずが、今日なんて最高気温地域にあがってる! どういうことですかーー!! クーラー嫌いのはずだったうちの猫すら、クーラーつけてとなく始…

ばたばた一週間

会社に盆休みがなく、客先にもないので、世間の盆休みがいつなのかがいまいちいつもよくわからないのですが、先週あたりから今までだったようで。 でも思ったより電車も空かなかったなあ。ポケモン親子で混沌だし。 忙しくてランチいけない続きだったので、…

2Dでしたがアリス

前後しますが・・・ 先週木曜、毎度の目黒シネマで、アリス見てきました。予定してたのにちょー忙しく、でも約束してたしと 予告始まったくらい映画館に駆け込み。 しかし後でケータイを見ると、一緒に行くはずだった人は仕事で結局これなかったらしい、 それは…

泊まりで初島

土日で初島いってきました。去年がはじめてで今回は2回目ですが、 何しろ去年は台風だったので、今回初めて満喫したとも言える。 泊まりだと、帰りの船はきにしなくていいし、2日めははやめに(混んでないうちに)潜れると いいこと尽くめです。 あ、最初に…

椿姫

トリノ王立歌劇場 2010年公演 「椿姫」 2010/8/1(日) 15:00 開演 東京文化会館 大ホール イタリア語上演/全3幕/2時間40分(休憩1回) 作曲:ジュゼッペ・ヴェルディ 台本:フランチェスコ・マリア・ピアーヴェ 原作:アレクサンドル・デュマ=フィス [指揮…