2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変な天気

明日はオペラなんで、きょうはだらだら&家のことをしようと思って、ふとん干してあと洗濯かな~なんて思ってたら、雷がごろごろ。 外見たら結構な雨。 なんかもう、降りかたが海外リゾートですな、最近。 街の匂いも時々東南アジアだわ。 雨はやんだけど、…

餃子力

今日は当番で早く来たし、少し早く帰ろう、で、デパート寄ろう。と心に決めて会社を出て。 池袋は9じまでやってていつもありがとう!なんですが、定期外なのでちょっとごぶさたでした。 しかし今日は餃子、がっつり餃子を食べたかったのです。池袋行かねば!…

最近のたべもの話(特にスイカういろうのこと中心?)

日曜は、予定通り洗濯してから横浜へ。 目的のハンバーグを食べたのだが、やはり暑い,暑すぎ。 ハンバーグにごはんはなくバケットのみと聞いて、たべる気力が失せ、ハンバーグのみ食べました。 おいしかったが、肉汁ジュワ系ではなかったのは個人的に少し残…

暑い日の外出

今日もめちゃあつーい!! しかし病院の日なので、よれよれしつつ外に出て、日陰を探しつつ駅へ>電車降りたらなるべく歩かないようバスを選択。 診察は大学病院のいつものわりにはそこそこ時間通りに終わったが、外は真昼間、一番暑い、と思うと萎える。 ご…

シャーロック・ホームズ

朝、駅でポスターを見たら、この日しか行けそうにない日程だったので、 予定もしてなかったのですが慌てていってきました。 さすが通勤経路の2番館。便利。 まだオフィシャルサイトがある、こういうのって、ロードショー公開終わってどの位残しておくんだろ…

東京暑過ぎ!

今朝那覇を出て、そのまま会社に来たのですが・・・ 東京暑すぎる・・・ 沖縄のここ数日の天候が曇りや雨などでちょっと涼しかった&ダイビング後だとむしろ水中より陸上の方が寒かったという、普段あり得ない状態だったので、余計に堪えます。 しかし休暇はしっか…

沖縄!

連休にダイビングに来てます。 今回はPC置いてきました。

読響 堅いほうのフランスプロ

読売日響 第495回定期演奏会 2010年7月14日(水) 19:00 サントリーホール 指揮:シルヴァン・カンブルラン ピアノ:児玉桃 《3つの〈ペレアスとメリザンド〉》 フォーレ/付随音楽〈ペレアスとメリザンド〉 ドビュッシー/ピアノと管弦楽のための幻想曲 メシ…

メモリアルイヤーなシューマン・都響

2010年7月11日(日)14:00開演 東京芸術劇場 東京都交響楽団 東京芸術劇場シリーズ「作曲家の肖像」Vol.78《シューマン》 指揮:下野竜也 ピアノ:ジャン=マルク・ルイサダ 《シューマン》 「謝肉祭」より(ラヴェル編) ピアノ協奏曲 イ短調 作品54 アンコ…

サントリー美術館・国立能楽堂コレクション展

サントリー美術館 開場25周年記念 国立能楽堂コレクション展 「能の雅(エレガンス) 狂言の妙(エスプリ)」 【会期:2010年6月12日(土)~7月25日(日)】※会期中、展示替えがあります。 室町時代初期の成立より現代まで600年以上の歴史を誇る能楽(能と…

Suica×高島屋

新宿高島屋に行ったら、地下食品売場でSuicaが使えるようになったと、 コラボしたポスターが貼ってあった。 かわいい。 高島屋の花輪?のなかにちょうどSuicaペンギンの丸い顔がぴったり収まるし。 この柄の紙袋にしてくれないかな。

B747引退

先週の「ガイアの夜明け」で、JAL再建の道、みたいなのをやってて、 サッカー前に見てたんですが、 JALのB747は、今年中に行き先全部決めて、引退なんだそうです。 燃料食うから運航にお金かかるし、維持費も・・・という話で。 小学生の時、B747(SR)の試乗会…

読響定期・ブラームス

読売日本交響楽団 第494回定期演奏会 2010年6月29日(火) 19:00 サントリーホール 指揮:ラファエル・フリューベック・デ・ブルゴス ブラームス/交響曲第3番 ブラームス/交響曲第1番 別プロではアンコール尽くしだったのに、他方こっちは超定番2本立て。 む…