2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

品川駅のクラゲ

品川駅構内の休憩スペースにクラゲがいます。 減ってるような気もしたのですが、先週見たときには、数的には横ばいにも見え・・・ 個体差が判別できないので、同じやつなのか入れ替わってるのかも不明。 でもゆらゆらしてるのは、見てて癒される・・・ カレー(cam…

いろいろとだめなわたしの日々

世間では夏休みが終わりつつある今日この頃。 いろいろあって休めません。 土日の出勤分の代休も取れていません。 普段から宵っ張りで3時には寝るよう努力してましたが、 なんとなくいつの間にか4時にずれこんでいて、さいきんじゃ5時も突き抜けることも多く…

竹脇無我さま

ここ数年、病気だとかですっかり見かけることも少なかったのですが、 子どものころから、とてもとても好きだった俳優さんでした。 (面食いといわれました・・・) まだお若いのに、残念です。ご冥福をお祈りします。

マインズのハンバーグ@伊勢丹大九州展

伊勢丹の夏の大九州展も今日で終わりです。 週末に過剰に働いたので、丸一日代休にしたかったんですが、仕事の都合上午後は出ないといけなくて、 (一応朝もチェックポイントはあったがそこはきりぬけたようだったので)午前休にして、 気になる残りのイート…

伊勢丹の九州展その2(スペシャル白熊!)+そのほかごはん(ベットラ池袋)

しろくまは、寒いと並ばないっぽいです。 昨日の、階段の下どこまで続いてるの?な状態でびくびくしつついってみたら、この日は3組程度しか並んでおらず。よかった。 せっかくなので、伊勢丹限定だという「スペシャル白熊」を食べようと心に決める、が、なん…

大九州展@新宿伊勢丹

今年は仕事の関係で帰省できません。 でも、例年、夏休みに当たっていたせいでさっぱりいけなかった、新宿伊勢丹の夏の大九州展にいける! ってことで、しろくま目当てで行ってみました。 が、土曜は仕事があるので・・・ とりあえず寄ってみたものの、白熊に並…

暑さに激弱い

夏生まれですが、暑さに弱いです。ものすごく。 生まれは九州ですが、うちのあたりは色白が多いそうな。 白人型の赤くなって白に戻る同級生も多かったけど、わたしは赤くなって黒くなるタイプ。 赤い時期には非常にすごいことになる、昔から。 よく水ぶくれ…

新宿で沖縄

土曜は午前に病院だったのですが、終わったあとはそのまま新宿で過ごしました。 新宿はエイサー祭りの日なので、そのせいか、沖縄ムード一色。 伊勢丹は沖縄展でした。 第17回めんそ~れ~ 大沖縄展 : 伊勢丹 新宿店 辺銀食堂> ペンギンセット(あえそば・ジ…