2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペレアスとメリザンド

6月29日(日) 14:00 新国立劇場中劇場 コンサート・オペラ「ペレアスとメリザンド」 [New Production] C.A.ドビュッシー/全5幕 【フランス語上演/字幕付】 スタッフ 【作 曲】クロード・アシル・ドビュッシー 【原 作】モーリス・メーテルリンク 【指 …

この方のお名前がわかりました、それは・・・『愛』!

旅行や帰省で飛行機を使うとき、往路と復路でなんとなく、キャリアを変えることが多い。 昔と違って機内に雑誌もないし、せめて機内誌やオーディオや機内販売が違ってるとすこしは紛れるというか。 で、なんとなくですが、機内販売はANAのほうが欲しいものが…

タクシー接待

最近、官公庁のタクシー接待の話が新聞や雑誌を賑わしている、さすがに酷い。 ・・・が、実は会社でこういう話を聞いたことがあった。まあ、公務員じゃないから国民の税金使ってるわけではないが・・・ 数年前のプロジェクト、お客様との調整やMTGで日中の予…

いつの間にか献血できないからだに・・・

こないだの世界献血デー関連でニュースになってた、サウジアラビア大使館献血ご馳走イベント話で初めて知ったのですが、私、もう献血できないらしい。知りませんでした・・・ 健康である限り、血が減っちゃうと新しい血を体が作りにかかるという話を大昔に聞…

N響前期最終回

6月25日(水)開演 7:00 PM サントリーホール NHK交響楽団 第1624回定期公演 Bプログラム 指揮|マッシモ・ザネッティ ソプラノ|リサ・ラルソン モーツァルト / 歌劇「コジ・ファン・トゥッテ」序曲 モーツァルト / アリア「だれが知っているでしょう、私のい…

実家でお誕生WEEK

先週の沖縄に行くのに、バースディ割引を使おうと思っていたら、 とっくの昔にそんなのはなくなっていた。バースディの時期により不公平だとかいろいろな理由らしい。 一度も使っていなかったのに。 マイレージは結構残っているのだが、予約の期限が行きの分…

ダイビングによろしくない病暦

先週末は突如沖縄に行くことに。ダイビングです。 今は仕事の合間なので、スケジュール的には最近まれに見る好条件(最近はあまり寝てないのが続いてるとか、点滴うちにいったあとだとか、なんか体調やば時期が多かった、というか休暇以外はそういう日々が多…

新日定期そのあととんかつ

もともとの1夜めから2夜めにかえたんだが、 明日急に出かけることにしたので、なつかしの1夜目に振り替えました。 新日本フィルハーモニー交響楽団 トリフォニー・シリーズ第1夜 第431回定期演奏会 6月13日(金)19:15 すみだトリフォニーホール 指揮…

ねこー!

わーん失敗してまた本文を飛ばしてしまった・・・ 写真だけ添付しなおし。 要するに、ホワイトプランねこverにあてられていまねこシックなのだという本日の日記でした、消しちゃったのは・・・ あーさわりたい、毛に顔を埋めたい!←これはよその猫には出来な…

今日は遅刻しないで・読響定期

読売日響 定期演奏会 472回 6月5日(木) 午後7時開演 サントリーホール 指揮:アレクサンドル・ラザレフ <チャイコフスキー・プログラム> ◆チャイコフスキー : 幻想曲<テンペスト> ◆チャイコフスキー : 幻想序曲<ロメオとジュリエット> ◆チャ…

世間に復帰・・・予定

やっと長い長い府中の仕事を抜けました。 きょうからそろりそろりと、世間とか会社に復帰・・・ しかしいろいろ支障が出ている、やばい。 ブログも書きかけだらけなので、近日中にどうにかしようと思います。 最だめだめだった5月のあいだに、ファンにしてみ…