2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

都響のラヴェル

都響 東京芸術劇場シリーズ『作曲家の肖像』 Vol.75《ラヴェル》 2010年1月31日(日)14:00開演 東京芸術劇場 指揮:下野竜也 ヴァイオリン*:松田理奈 ピアノ:横山幸雄 《ラヴェル》 組曲「クープランの墓」 ツィガーヌ* 左手のためのピアノ協奏曲 ボレ…

堺雅人二本立て

目黒でみてきました。 通勤時に、上映作品をチェック(駅中にもポスターがあるけど)してまして、 もともと気になってたので、2本立てならおいしいなと友達をさそって3人でいくことに。 (そういや、目黒シネマのキャッチフレーズ?は「いつも腹ペコ2本立て…

今後の予定など

何か忘れてそうで怖いけど・・・ めもめも (今週末から2末まで) ・クヒオ大佐&南極料理人 ・カルメル会修道女の対話(藤原) ・三谷幸喜の舞台(慎吾ちゃんのあれ) ・ジ―クフリード(新国) ・山形スクリーム ・定期(N/読/都) 適度に散歩とかもいれときたい…

マリボウル

2個窓際に並べていたら、もっといっぱい並べたくなって、 特に青・・・ WEBのほうが安いんですが、ホントの色がよくわからないので、 しかし頼りにしてた池袋西武のイルムスもなんかこじんまりとしちゃったので、 困ったなあと思いつつ、とりあえず新宿のアクタ…

トラブル・・・

先週の作業は無事終わったのに、舐めてた今週でトラブってしまうとは・・・ 早朝って底冷えする・・・ 今日は東フィルのブルックナーいきたいなあ、どうしよう、なんて思ってたけど、 予定してなくてよかった。 状況的にはひと段落ついたので、これからしばらく電…

読響

読売日本交響楽団 第489回定期演奏会 2010年1月22日(金) 19:00開演 会場:サントリーホール 指揮:マリン・オルソップ 《バーバー生誕100年》 ◆バーバー: 交響曲第1番 《マーラー・イヤープログラムI》 ◆マーラー: 交響曲第1番〈巨人〉 HPで今日のプロ確認…

N響

スゥィトナーさんが亡くなられたそうです。学生時代にはまだ来て指揮されていたけど、最後が89年らしい。そんなに?というくらいご無沙汰だったんですね。ご冥福をお祈りします。 さて、曲を勘違いしてて、武満が1曲目。毎度の遅刻で聞き逃し… 1月20日 (水…

北海道展2週目とうまいもの市

今週末はどうしたものか。 気になるポイントをまた週末までに整理しておかねば。 しかし目黒の2番館にやってくる堺雅人2本立にもいかねばなりません。&病院もあるが。 (堺雅人ファンなわけではないが、南極料理人とクヒオ大佐ですよ、みたいじゃないですか…

北海道展とか(主にラーメン・・・)

土曜のお客様作業は問題なかったようで、結局日曜は空きましたが とりあえずやりたいことは予定通り土曜に済ませました。 まず東武に電話して、夢不思議の販売開始時刻を確認。開店時間の10時からということだったので、 とりあえず昼前までに行っとくか、と…

週末の有効活用

日曜は、土曜のお客様作業がうまくいかなかった場合は出社して対応なので、 まあ多分何もないとは思うんですが、 事前には、日曜の休みはないものと考えとくしかありません。 なので土曜のやりたいことまとめてみました。 <池袋> 東武:北海道展 ・夢不思…

バーゲンシーズン

開始が早くなっています、確実に。 もう初売りと途切れがありません。 おかげでわさわさ服は買ってしまいました。 週末はそうじゃないもの・・・テーブルクロスや食器に目が行ってしまった。 クロスは買うつもりで探してたんですが、 ううう・・・ 結局悩んで …

いろいろ

年末年始いろいろTVを見てたので、CMもそのぶんいっぱい見てました。 お、と思ったのが九州電力のCM。 2種類あるんですが、ひとつがサンタのシリーズ。 わたしが帰省した時既にクリスマスは終わっていたので、サンタは休息に入ってる内容で、それだけ見ると…

飛行機の遅延証明

新年です。 飛行機の運賃に安いのの設定がないので、昨日はお休みさせてもらって、 今朝の便で戻ってそのまま職場に。 なんですけど、スゴイ遅れました・・・ てくてく出口に進んでいたら、前の人が貰っていたので、私も一応もらいました、 遅延証明。 あるとは…