2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外食続き

今週は仕事を急に移ったけど、変わりたてなのと、移ったための引継ぎなんかの関係で、 比較的帰りは早い。(とはいえ8じとかだったりだが) で、なぜか外食ばかりして帰っている。 月曜こそ急な移動バナシで夕食(というか飲み?)はお断りして帰っちゃった…

大幅に遅れましたが・・・6/24読響ブル8など。

週末からいろいろあって・・・書いてませんでした。 でもコンサートの分だけは上げとかないと、当初の目標が崩れる・・・ので。 とりあえずなんとか。 主ないべんと 6/24(土) ・余りに気持ちがダウンぽいのでメールしたら、たまたま都合が良かったので、ルミ…

バスで体操

新しいお客様がバスで近いとこなので、今日はバスで出勤。 時間も遅めなので、わりとすいてたんですが・・・ なんか独り言(割と大きい)をぼそぼそ言うおばあさんがのってて、 なかなか出発しないのがいやなのか、前の人の座席の背に手をかけて、 何度も立…

WEBのフォトアルバム機能

モルジブの写真会をやった際、5人のうち4人はデジカメでデータだった(PCで見た)ので、 焼き増しするというよりデータ渡しちゃったほうが早いよね、ということで、 でもデータ量が多くてメールもタルいし、なんかフォトアルバムなんかであげられないかな、 …

その他土日イベント

さっきMETの日記あげようとしたら、何度もだめになったのに、今見直したら3回もできちゃってる。 慌てて削除。 先週末の土日は、実は結構イベントが盛りだくさんだったのです。 土)歯医者→MET→都響→モル写真会 日)ランチ&散歩(後楽園&本郷)→アイロン借…

無事いけてよかった・・・MET「椿姫」

メトロポリタン・オペラ日本公演 ヴェルディ「椿 姫」全3幕 6月17日(土)12:00p.m NHKホール (上演時間 約3時間/休憩2回含む) 演出・美術:フランコ・ゼッフィレッリ 指揮:パトリック・サマーズ 主なキャスト ヴィオレッタ・ヴァレリー(S):ルネ・フレミング ア…

見つかったよ!!

やったチケット見つかった!!!!!!! やったー!!うわーん!!うわーん!! それともひとつ、 チケットがどうにも諦めきれず、でも見つけられないだろうと思っていたので、 だめもとで、譲っていただいた方にメールをしていたのです。 でも、オークショ…

今後の会社員人生

今いろいろ会社の組織が変わっています、めまくるしく。 そして、なんだか私はついていけていません。 4月からこっちは、通常に稼げている仕事はしてなくて、そのせいもありだらけてて、 人って、だめに馴染むのは簡単で、這い上がれないものなのだなあと思…

フランクやっぱりいい!

N響 定期公演 Bプログラム 第1573回 6月14日(水)開演07:00 PM サントリーホール 指揮:準・メルクル 笙:宮田 まゆみ* ピアノ:スティーヴン・コワセヴィチ (イングリット・ヘブラーより変更) バッハ/アリア(岩城宏之氏に献奏) 武満 徹/セレモニアル -A…

チケットが見つからない・・・

探してるのだけど、まだ見つからない。 そろそろやばい・・・ チケットは普通はだいたい招聘元とかホール(これはサントリーホールや新国立)で買うのだが、 これはたまたま、オクだったのです。 なので追跡不可能かもしれない。ああ、どうしよう。 安い席だけ…

昨日の書き足し

W杯。 夕ごはんを食べた後家に帰って、まだ間に合う時間だったので、じゃあ一応見ようかと思ってたのですが、時間間違えてた。 そろそろかなーと思ってチャンネル変えたら、なぜかアメリカとチェコ(と思われる)がやってるし。 新聞とってないのでR25のTV欄…

W杯の日ですがファミレスで夕ごはん食べて帰ります。

これから。 だって、おなかへったんだもん、そしてそんなには興味がないんだもん。 (と、匿名なので少し主張。あまりいえない雰囲気) 週末のこととかも書くつもりだったのですが、 何か今日はばたばたしてしまいました。 とりあえず、帰宅してから書き足そ…

心理的にも天候も雨模様

ボーナスの明細は昨日の夕方に来ました、 やはり・・・・・・・・ 去年冬より更に5~6万ダウン。 物悲し。とほほほ。 そして今日から梅雨なのでしょうか、雨です。 うちはフツーにアパートで、角部屋なんだけど、雨の音、よく聞こえます。 今朝は、4時ごろから急にば…

ボーナスなんですけど

夏のボーナスは毎度よそよりずっと早くて、もう出ます。 明細が電子化されているのですが、私は紙のままにしているのでまだこない、が、電子明細のひとは昨日来てて、どんよりムード。 ぶっちゃけ、よくないらしい。わかってたけど。 日本はバブル以上の好景…

じゃがぼっくる関連商品(と銘打たれてるわけではないけど・・・)

どこにあるのか、と捜し求めていた「金じゃが」ですが、 月曜に日本橋高島屋に寄ったので、東京駅から帰る事にして、八重洲口入ってすぐのところのNEWDAYSにいきなり並んでいたので、無事購入しました。 わざわざ、「金ジャガ」用の紙袋があって、それを取り…

主婦に流行ってるの?七分袖

先日主婦の友人と別々で連日会ったとき、まあ街に出れば当然のようにお洋服を見たりするんだけど、 ふたりとも、やたら七分に拘るのです。 Tシャツも、ブラウスも、カーデも・・・どれも、「これで七分はないのかなあ」。 買わない口実とかではなく、本気で…

週末散歩:庭園はしご

以前、神楽坂で段取りなしでランチしためんつで、 次回こそは段取りランチ&なんかプラスな要素の週末予定にしよう、ということで。 土曜日、おなじみ(私は)駒込エリア都立庭園コースを散歩しました。 いちのめあては、バラが綺麗そうな旧古河庭園だったの…

新・笑点

暫くこんなかんじで、どうするんだろうなあと思っていたら、 正式に変わっちゃったらしい。その記事はちらとはみてたけど、R25にも詳しく載っていた。(WEBのほうには載ってないみたいだけど)・・・と思ったら、笑点自体のサイトがあるんですね、知らなかっ…