2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

N響9月B定期(8月だけど)

2005年8月31日(水) 開演07:00 PM サントリーホール 第1547回定期公演 Bプログラム [指揮] ピンカス・スタインバーグ [テノール] ヘルベルト・リッパート [曲目] モーツァルト/歌劇「ドン・ジョヴァンニ」K.527〜序曲、ドン・オッターヴィオのアリア …

視力矯正手術

8月中は暇と思っていたので、いろんな私用をかためて入れていた。 旅行、帰省、そして目の手術。 視力矯正手術は、前々からやりたかった、数年前からわりと本気で検討していたのだが タイミングとかの関係で伸ばし伸ばしになっていた。 ところが春先に、親し…

遅めな夏休みも終わり・・・

鍵が解決したので無事休暇に入り帰省・・・ したけど、飛行機で缶詰に。 30分、機内への案内が遅れまーす、ってとこまではまだよかった。 機内で、安全ベルト装着の離陸体制で、でも待つこと1時間半以上。 機内TVでプロジェクトXを見る破目に。 到着は12時近…

鍵解決!

たす、かったーー!! いやー、家も10年くらいたつと、鍵穴に空気中のごみが詰まって よくこういうことがあるらしいです、 特に湿気の多い時期に。梅雨とかね。 ここのとこ、雨が多かったのも、原因のひとつなんでしょうね。 無事修理されて、あとまた10…

週末旅行でソウル

金曜深夜発の便で出発し、月曜早朝便で戻る、有休ゼロでの週末旅行。 以前、仕事でもんもんしてた年末に行きました、そのときはひとり、ほんとに誰にも言わず、 申し込んだのも出発日の前日。そして言うまで誰も気づかなかった・・・ 今回は、(申し込んだ頃は…

うわーん鍵が!!

きのうは無事白熊を果たし、ふぐからあげ弁当も買って、 うきうき家に帰ってきたのに・・・ 家の鍵が! 壊れたのか??? まず、差し込んでも入らない。 どうにか入っても、まわらない、 ・・・で、10分位たったでしょうか。 奇跡的に、どうにか・・・よ、よか…

今日こそ白熊を・・・!

きのう頑張って早く帰ったのに、うっかり伊勢丹の閉店時間を8時半と勘違いしたために 白熊に到達どころか伊勢丹にすら入れず敗退。 しょっくだ! 今日は頑張って・・・し、仕事を持ち帰ってでも、白熊!!! 以前は有楽町の鹿児島な店で食べられたのに、 去…

イベントのない日々・・・

昨日の帰り、会社の友達が、お茶して帰らない?と CHAT(社内)で言ってきたので、 茶程度ならはねとびに間に合うからいいよん、ってことで二人の帰りやすい東京駅(呉服橋)の スタバに寄った。 でも時間は遅い夕食くらいなので、おなかは減ってて、おやつ…

また地震

ちょうどお昼頃に地震。 こないだのと違って、いきなりどん、というのではなく、 すこし揺れた?って席近くの人たちといってたらぐらぐらと。 会社のビルはまあまあ高層。揺れます。 このオフィスにも永いこと居るけど、一番揺れたのは24Fに居たとき来たや…

終戦記念日

まだお盆なので、通勤電車が空いている。 始発でない電車でも座れて、そこだけは夏休み期間でラッキー!と思う。 九段下で乗り換える。 いつもは目に付かないけれど、前からあったっけか。 「靖国神社xx出口」の案内貼り紙。 今日は15日、お盆だけど、終戦…

日航機事故20年

日航機のあの事故から、今年で20年らしい、 ということで、金曜は、特別番組が各局で組まれていた。 うちに帰ったとき、テレ朝だっけか、それの終わりがけで、 そのあとNHK、終わって(途中からだけど)フジ。 ものすごく、見てしまった・・・ 父は多分飛行機オ…

今日いろいろ・・・

歯医者→ランチ→池袋でオタクな本屋&デパート化粧品チェック→(自宅に戻)→整骨院→地元でオタクな本屋→スタバ 今はスタバでこれを書いている。空いてて落ち着く。(もう遅い時間だからです) しかし今日は、池袋オタク本屋と地元オタク本屋と整骨院が尋常じ…

ロコモコ

あいかわらずだるいので、夕ごはんを食べて帰る。 時間も半端(9時前ってかんじ)だし、遠いのも面倒だし、で、 表参道駅近くで、ロコモコにしようと決定。 Blue Aoyama http://www.blue-aoyama.com/html/frames.html ここ3Fもあるんだけど、いつも行くと…

スター・ウォーズ エピソード3(追記)

なんだかいろいろ思い出したりして、書き足りない気分になったので、 追加。 ランダムにいろいろ。 ・以前、SWは9部作にしまーす、とルーカスが言ってたのから、 自分的に情報が更新されていなかったので、今作公開にあわせたルーカスインタビューで コレで…

ロクシタン敗退&SWEP3 at 池袋

ロクシタンのヴァーベナ・ハーベストの期間限定で発売された ヴァーベナ・リフレッシング・タオレッツってのが欲しかったのだが、 (ヴァーベナの香りのハンド&ボディ用ふき取り化粧水クロス) ないだろうなと思いつつ、デパート勤務の友人に一旦頼んでしまっ…

「言いたい事も言えずに」

また今週も・・・はねるのトびらを見逃してしまった。 ううう、11時って時間微妙すぎるよ、いつのまにか過ぎてるんだもん、家に居ても。 悲しいのでHPを見たら、きのうの内容はUPされていなかったけれど、 「言いたい事も言えずに」 8月31日(水)CD発売が決…

夏休み

8月に入ってずっとそうだが、電車が空いている。 世間が夏休みだからだろうか。 うちの会社は夏休みという設定の休日がないので、 有給休暇で取得ということになる。 ぜんぜん問題ないです、一杯余ってるし、毎年何日か捨ててるから。 でも、今年はゆっくり…

雑誌について考える

アンケートなんかで、よく「よく読む雑誌」を書かされる。 今は定期的に読んでいるものがなくて、悩ましい。 私の世代の独身女性(いわゆる負け犬?)がターゲットな女性誌が 去年だっけ?いろんな出版社から一斉に創刊された。 その後、どうなんだろ。結果…

またも食べ放題に敗北~三尺三寸箸

デパート勤務の友人に、化粧品従業員販売のときにいろいろ頼んでいたので ひきとりがてら夕食。 (今回は私の、というより別の友人のが大半だったんだけど) 彼女のリクで、ルミネの、柿安 三尺三寸箸 にいく。 ここは、デパ地下で人気の総菜店「柿安ダイニ…

暑くて家で食事できない

いやもうほんと,タイトル通り。 暑くなると、だめです。 家じゃ、スイカと枝豆ととうもろこしくらいしか食べず、 あと水分。 で、金曜も外食。原宿のTO THE HERBS。いつものメニューをオーダー。 クーポンで最初のドリンクはフリーなので、お得。 ラム系のカ…

夏の最終?バーゲン

DMはしょっちゅうきてるので、いつが最終やらさっぱりですが、 来週のがそれっぽい規模のようです。 今年の夏は、まだまだ暑いので、夏物を買う意欲は衰えないのに、 今フツーにデパート行くと、秋冬物が並んでいて、 さすがに冷房がキンキンに効いた店内と…

暑い暑い暑い!

暑さに弱いので、もうだめだめ・・・ 午後からまた移動して、プロジェクトルームに行ったんだけど、 クーラーの設定温度は20度らしいのに、部屋の中は多分30度近く・・・・・・・・・ 皆、ばてばて。でも20度以下に設定できないらしい。 無理だって。 今週外食してな…

ジンギスカンキャラメル

先週~今週にかけて、出張者が複数。 なので、お土産のお菓子も複数でした。 京都・大阪・・・①生八つ橋。プレーンと抹茶のほかにイチゴあんのものも。 わたしはイチゴあんはいまいちだめかも。抹茶がいちばんいいや。 ②ふつうのスポンジケーキ型のお菓子。…

東西線に翻弄される

月曜の朝っぱらから・・・ 3,4,5番線のいずれかから出ます、ってのもそもそもどうよ、と思われるんだけど、 (ホーム違うから) とりあえず、4番線から出ますといっておきながら隣の5番線に来たのを唐突に先に出し、 更にその後やってきた3番線を先に出すことに…