2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

都響マーラー②@NEW芸劇

都響 「作曲家の肖像」シリーズVol.88《マーラー》 2012年9月29日(土) 14:00開演 東京芸術劇場 指揮:エリアフ・インバル ソプラノ:澤畑恵美 メゾソプラノ:竹本節子 合唱:二期会合唱団 .曲目 【新・マーラー・ツィクルス②】 《マーラー》 交響曲第2番 …

N響定期B

第1735回 定期公演 Bプログラム 2012年9月26日(水) 開演 7:00pm サントリーホール 指揮:アンドレ・プレヴィン モーツァルト/交響曲 第1番 変ホ長調 K.16 モーツァルト/交響曲 第41番 ハ長調 K.551「ジュピター」 ハイドン/交響曲 第102 番 変ロ長調 Ho…

読響定期

読売日本交響楽団 第518回定期演奏会 2012年9月24日(月) 19:00開演 サントリーホール 指揮=スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ クラリネット=リチャード・ストルツマン ウェーバー:歌劇「魔弾の射手」序曲 スクロヴァチェフスキ:クラリネット協奏曲(日…

初期伊万里展@戸栗美術館など

雨の中、最終日の「初期伊万里展」にいってきました。 土曜に行く予定が、一緒に行く友人の予定の関係で日曜の最終日に。でもぜんぜん空いてました、よかった。 内容はあとで書きますが、展示室3つのうち1つは以前の柿右衛門様式のときと同じだったので、 …

インバル=都響 新マーラー・ツィクルス1

でもある、都響のA定期。文化会館久々です。ここの響きは好きだ。 でも微妙に遠いので、かなり頑張ったのに遅刻でした。なまは後半のみ。 前半は5分くらい遅れで、ソファコーナー?のモニターで見ました。 第741回 定期演奏会Aシリーズ 2012年9月20日(木)1…

ブライズヘッドふたたび@ブルーレイ

ブルーレイのディスクはそこそこもってますが、レコーダーはもっていなかった。 いつでも買えたのにきっかけがなく、ずるずるきてもう9月、新製品出ちゃうから、買おうとしてたモデルの 在庫がなくなっちゃう。 検討しなおすのもだるいし、そこそこ安くはな…

N響定期

3連休だったんですが、その前の週のウィークデーが結構過酷で、体力回復のしんどかったわたしは、 休息にあてることにしました。もう疲れちゃったのです・・・ でもいきたいとこややりたいことはあったので、ちょっとばかしはおでかけ。 うちのひとつがこれ…

また間が空いてしまった・・・最近。

夏休みを盆の翌週にとったのですが、すごく疲れてたのと、おなかこわしたりして 実家にかえってそのまま家に引きこもっていました。ほぼ。 近所のモールと隣町の新しいモールに行って、カルディいったりスタバでお茶したりと、どこでもかわらないようなこと…