2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アマオケで錦糸町→初新丸ビル

日本IBM管弦楽団 第10回定期演奏会 -------------------------------------------------------------------------------- 2007年05月27日(日) 14:00開演 すみだトリフォニーホール 大ホール 指揮:渡邊一正 ヴァイオリン独奏:篠原史紀 シベリウス:ヴァイオリ…

東京横断・・・新日フィル定期&芸術劇場「タンホイザー」

ウウウ、遠い。 もうこれではさすがにやっていけないので、次回からは定期の第二夜に変更しました。 なのでこの席も、今日入れて残り2回、隣の悪口三昧カップル?ももう少しの我慢だから・・・ と思っても今日もかなり辛かったです、なんであんなに悪口ばか…

休日出勤

最近あまりなかったんだけど、今週は出ることになりました。 となると、今週はまるまる後2日(出るのは土曜だけ)あるな、とか思っちゃって、 いま少しだれた気分。いかんいかん。 出るのは自分の仕事の進捗ではなく、他の会社で出るひとたちの管理的な意味…

引っ越したい

引越ししたいのに引っ越せなくて、転勤以来15年以上同じところに住んでいる。 引っ越さないとモノがたまるもので、もうどうにもならない状態。 購入も含めて探し続けているが、どうも購入についてはタイミングのがしたっぽい、高くなってるし。 賃貸でもいい…

歌舞伎で鬼平

新橋演舞場 五月大歌舞伎 平成19年5月19日(土) 昼の部 午前11時~ 一、歌舞伎十八番の内 鳴神(なるかみ) 鳴神上人 染五郎 雲の絶間姫 芝 雀 二、鬼平犯科帳(おにへいはんかちょう) 大川の隠居 長谷川平蔵 吉右衛門 船頭友五郎 歌 六 長谷川久栄 福 助 …

プーランク!

今日はMTGでおそおそ予定だったのですが、お客様の都合で早く終わりました。 オペラシティでプーランクのグロリアがあるんです、いきたいです どうだろうか?後半みたいなので、遅れてもいいから、いきたいなあ。 でも勝負はあと30分にかかってるな。行けた…

都響のメンデルスゾーン

前回ダブって行けなかった(こっちを捨てた。ベートーヴェンだけど7番だったので悩ましかったが)ので、久し振りの都響作曲家シリーズ。 きょうはメンデルスゾーンです。 都響・東京芸術劇場シリーズ「作曲家の肖像」Vol.64 <メンデルスゾーン> 2007年5月1…

少しだけ読響

読響の定期の日だが2月迄はいってたプロシェクトの打ち上げがあり、振替えるか悩む。開始時間が19:30なので、前半の曲だけ聴いて遅刻するという折衷案にすることにしたが、仕事が抜けられず、遅刻。府中遠すぎ… なのでちゃんと聴いたのは1曲のみですが。 さ…

かわいい・・・

昔、孫、ってタイトルの演歌があって、 なんでこんなにかわいいんだろう、って謳っていたけれど、 猫・・・ってなんでこんなにかわいいんだろう。 うちのは凶暴なのに。シャー猫なのに。 今、冬毛と夏毛でわけわかんないほどぼはぼはなのに。 でももう、ぎゅ…

今頃ファフナー

クラシックネタが多いっちゃ多いし、オペラはワーグナーから入ってるばりばりのドイツオペラ派?ではありますが。 ファフナーといっても、指環守ってる大蛇のほうじゃないです。 これはアニメのはなし。 テレ東の日曜深夜(日付月曜)アニメ枠は、月曜に会社…

庭の実り

新しくなったデジカメの練習とお披露目(領収証をあげたらすこし援助してくれた)を兼ねて、 今回の帰省中はいろんなものを撮っていた。 主には、猫ですが。 何十枚も撮った気がするけど、なぜか撮るときに顔をそむけたりとイマイチ。 それに比べ、庭の植物…

GW終わりました。飛行機遅れてました・・・

さっき帰ってきたんですが・・・ 最終飛行機取ってたんだけど、道混んでるかもしれないし、早めに行って夕ご飯でも食べてゆっくりしようと母が言うので、かなり早く出たら、そんなには混むことなく早く着いた。同じ会社の2つ前の便もまだ出てない。でも搭乗…

有田陶器市

今日はこれから有田陶器市行きます、伊万里の大川内山経由、なのですが今日は雨って予報らしいので、 早めに出かけることに・・・早すぎて開いてないんじゃ?という不安も・・・ とりあえずまだですが。 ・・・・追記。5/7(あけちゃってますが)。 結局、大川内…

GW前半

分断されたんで、前半は普通どおり。 ・冬物を保管クリーニングに出す。 ・5月の歌舞伎(鬼平だけど)のチケットを引き取りに行く ・いつもの友人と会う ・忘れかけてたがマリンスキーのチケをとる のがもとからの確定用事で、そのほかに、 ・うまく都合が合…

根津神社つつじまつりなど

すごく書いたのに、また消えました、 今回の原因?は「一箱古本市」を「ひとはこ」から変換しようとしてどうしてもできず(なぜなのか全くもって理解できない・・・)なんども試行していたら消えました。 ちょっとやる気がダウンしたんでよします、気分が盛…