2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

血マメ!

土曜は右足親指のマメが潰れ痛かったのと、右のくるぶし(捻挫を引きずって悪化?)がもうほんとぎゃーって感じだったので、一日、左足に重心をかけて歩いた。特に階段の下り。 帰途には両足痛いやらなにやらわけ判らなくなって、半泣きで家に着いたら足を洗…

ジャー・パンファン 二胡コンサート

~悠久の浪漫~ 賈鵬芳(ジャー・パンファン) 二胡コンサート 7月30日(土) 15:00~ ヤマハホール プログラム一応書いておこう、なんか一部貰ってたのと違うんですが・・・ 風の子守唄 「ニューシネマパラダイス」テーマ、トトとアルフレート MY FAVORITE THING…

体調不良

会社休んでしまいました・・・ ほんとは、午後からは行こうかと思ったんですが、 行かなくて良かったかも。ときどきすごい痛かったから。 でも、週末を前に、銀行にも行かなかったのは痛かった。 財布見たら、ちょっと少なかった、ま、足りなかったらおろせ…

猫夏仕様

今年も切っちゃったそうです、実家の猫。 長毛だし、仕方がないか・・・ 今年は、去年ほどは短くないらしいので、 地肌っぽいピンクとまでいかず、超短毛の猫程度で、随分ましらしい。 猫はよく、地面に体を擦り付けてごろごろやっているが、 うちのも、夕方さ…

台風一過

暑いです。 なのに日傘を忘れてしまった。 しかも、この暑いさなか、このあと真昼に外出だ・・・気が遠くなりそう。 逃避して、MLを見る。 シャングリラホテルから、 <アイランドシャングリラ・キャンペーンのお知らせ> アイランド シャングリ・ラ 香港では 2…

台風の日の引越

高校時代の友人が、だんなの転勤でこっちに来る。 きっかり3年?ごとに転勤があって、以前は吉祥寺に居たこともあったが、 しばらくは遠方(ほぼ西日本)で、久々の東京。 しかし、引越しがよりによって今日。 昨日、どうにか荷物は搬出したらしいけど、今日…

地域ねた

その1: お昼にお客様のとこに出かけて、戻りはひとりでタクるのもなあ・・でも暑いし、 と思ってたらバス停を発見。 会社最寄の地下鉄路線まで、バスを利用することにした。 2駅あって、より会社よりの方(バスに長く乗る)で下りる事にして、 降りた駅(清…

暑さに負ける

ちょっと気になるものがあったので、 池袋か新宿に買い物にいくつもりにしていたのに、 むしむしした暑さに負け、家でFBI超能力捜査官とかだらだらみて一日を過ごしてしまった。 来週は会社の帰りにどこか寄って帰れるくらいなのか、 それもさっぱり判らない…

二合目

ゴンチチにしようといったん決めたのに、よくよく見たらこれって来週。 結局、今日はお食事にしました。 昨日の夕ごはん、渋谷で食べて帰ったのに、今日も渋谷。 渋谷、あまり行かないのに、2日連続だなんて、珍しく。 人多くて、でも速度がとろくて、イラつ…

あしたプラン

あしたは高校時代からの友人と会う予定。 行きたい店が渋谷にあって、そこにいこうと思っていたのだが、 この暑さだし、渋谷、ぶらぶらするには暑苦しい・・・ 今日きてたMLで、土曜のGONTITIのコンサート(すみだだから錦糸町なんだけど)が少し安く出てた。 …

ABTオールスター・ガラ

アメリカン・バレエ・シアター オールスター・ガラ 7月21日(木) 6:30p.m. 東京文化会館《上演時間:約3時間(休憩含む) ●テーマとヴァリエーション パロマ・ヘレーラ/マルセロ・ゴメス/ほか (振付:ジョージ・バランシン 音楽:ピョートル・チャイコフスキー…

また人身事故で・・・

昨日の帰り。 土曜日のランチビール・ギネスのおいしさに惹かれ、 会社帰りに軽く飲んで(&食事)帰ることに。 こないだと同じく、丸の内のCOOPERS。 東京駅だと、このあと友達も私も、一本で帰れて楽でちょうどいいんだよね、なんていいつつ、 サラダとパ…

韓流

年輩(母世代)中心なんだろーなー、と思ってた韓流ブーム、 いつのまにやらミョーに身近に迫ってきてました。 うち、かなりかなりディープな感じなのがお二人、 二人とも、仕事にスキルアップに超まじめまじめな人って共通点は 偶然? 私は相変わらずノリは…

7月定期

読売日本交響楽団[定期演奏会] 第440回 7月19日(火) 午後7時開演 サントリーホール(赤坂) 指揮:井上 道義 ピアノ:高橋 アキ ヴァイオリン:デヴィッド・ノーラン チェロ:嶺田 健 クラリネット:四戸 世紀 ■ペンデレツキ: 広島の犠牲者に捧げる哀歌…

モルディブ写真会

GWはなし崩し的にいけない人が出てキャンセルしたので、 今年はモルジブにいけていない。 その中で、一部(3人)が6月に行ってきたので、写真会となった。 今回は、新婚さんリゾート、バンヤンツリー。 さすが、新婚さんリゾート。 部屋(屋外)にジャグジー…

週末ごはん

土曜日のはなし。 ロイヤルの前後にごはん。 とりあえず、観る前に腹ごしらえ、ってことで 東京駅で待ち合わせ。 しかし、3時~4時という半端時間、狙ってたお店にはごく軽い食事しかない(カフェタイム) 丸ビル探すのもたるいなー、とふと横を見るとGUINES…

英国ロイヤル・バレエ「マノン」

英国ロイヤル・バレエ団 2005日本公演 『マノン』全3幕 2005年7月16日(土) 18時30分開演 東京文化会館 振付:ケネス・マクミラン 音楽:ジュール・マスネ 編曲:レイトン・ルーカス、ヒルダ・ゴーント 装置・衣裳:ニコラス・ジョージアディス マノン:シルヴ…

直木賞

第133回直木賞が決まったらしい。 http://www.bunshun.co.jp/award/naoki/ 何でこんなことをわざわざ書いているかというと、昨日本屋で本を買って出ようとしたところで、 フジの取材(といっていた)につかまったからです。 うちに帰ってニュースを見たら、…

SAPの本をさがして

仕事の関係で、SAPについての入門書を読んでおく必要があり、 本屋で探す。 地元に、そこそこの本屋と結構大きい本屋があり、 そこそこの方はともかく、大きい方にはあると思ったのにない。 仕方なく、翌日会社の本屋で探す・・・ない。 そもそも、SAPについ…

バレエづいたので

先週のロイヤルバレエで、ちょっとご無沙汰だったバレエに勢いが付いたので、 この夏たくさんあることだし、もう少し行ってみようかなという気になった。 とはいえ、チケットは売り出してもうずいぶん経っている。 なので、ネットの売買掲示板を利用すること…

To the Herbs

アサインされてる仕事もないし、セリングサポートも今はあまりないし、 タスク活動も月初で一段落してしまった今、ここ数年なかったほどのまったりモード。 定時で帰れる日々。 忙しい時期、よく帰りにごはんを食べ仕事の愚痴を言うのに使うTo the Herbs、 …

英国ロイヤル・バレエ「シンデレラ」

英国ロイヤル・バレエ団 2005日本公演 『シンデレラ』全3幕 2005年7月10日(日)6:00pm 東京文化会館 振付:フレデリック・アシュトン 音楽:セルゲイ・プロコフィエフ 装置:トール・ヴァン・シャイク 衣裳:クリスティーン・ハワース (2003年改訂版〉 シンデ…

週末の新橋

金曜は、焼肉&カラオケの予定を、新橋でやっと。 なぜ新橋かと言うと、特に意味は無いんですが、食事後のカラオケやが銀座より多そうだから。 新橋と言えばおやじのまち、とは言われていたがびっくりするほどそうだった。 焼肉やは予約してたんだけど、周囲…

幕張で捻った足

放置してたんだけど、一応病院行った方がいいか今なら暇だし、 ってことで、整骨院というところに、生まれてはじめていってみました。 捻挫だったらしい・・・ ご大層にほうたいぐるぐる巻かれて、靴に悩む日々がはじまった。 どうしたものやら。 しかし昨日…

スタバ夏メニュー

スタバに行ったら、夏メニュー?のシェイクンティーが出てました。 http://www.starbucks.co.jp/ja/promotions_shaken.htm 去年の夏は、シェイクン レモン パッション ティーが気に入りで、 販売が終わっちゃって、残念でした。 戻ってきてくれてありがとー…

オタク検定試験

「オタク検定試験」8月実施へ, とヤフーのニューストップで見たんだけど、例題のページにはぜんぜん入れません。 混んでるみたい。残念。 と思ってたら開けました。 http://www.otaken.jp/asking.htm 例題、ちょーむずかしい! 対象分野が、コミケとゲーム…

N響A定期とN響アワー

N響 定期公演・Aプログラム 第1545回 7月3日(日)開演03:00 PM 指揮:アンドレイ・ボレイコ ピアノ:ネルソン・フレーレ ブラームス/ピアノ協奏曲 第1番 ニ短調 作品15 フランク/交響詩「のろわれた狩人」 ストラヴィンスキー/バレエ組曲「火の鳥」(1919…

都議選

選挙結果が知りたいと思ったんですが、結構見つからない。 トータルでは出てるんですけど・・・地元(自分が投票したとこ)が知りたいのに。 とか言ってたら、別のニュース見たらいっぱつでした。 >投票率は43.99%で前回を6.09ポイント下回り、過…

土曜日の表参道はやめランチ

月に一度、土曜の午前は歯医者の日。 歯医者は、表参道です。 朝に弱い私、治療前は当然食事なしなので、ランチを食べて帰る。 ひとりごはんのできない自分の、修行の場?でもあり。 今日は早めに終わってしまったので、いつも行きがちなDU CAFEでない店にい…

幕張

仕事で久々に幕張に。 びっくりです。 何もなく、かやのような草が生えてただけのひろーい空き地ばっかりだったのに、 シネコン? カルフール?(結構昔に出来たのは知ってたけどみたことなかった) アウトレット? オフィスもよくわからず、道(ビル内だか…