2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海の花火と初島と台風

前々から行ってみたかった初島のダイビングに行くことになったのですが、 たまたま、その前日に会社の熱海の保養所にあきが出たらしく、 一緒に行く友人が、素早く動いて取ってくれました。 おかげでちょー早起きもしなくてすんで、たすかった。 前日移動な…

ハリー・ポッター

帰省中にキャナル・シティの映画館でみました。母への家族サービス。 前作までは読んでた原作、ここから未読。なので全く前情報なし。 いや、暗かったです。笑うとこはロンのモテ期のエピソードくらい。ハリーは出だしから暗くて猜疑心だらけの感じ悪い子。…

海!!沖縄!

新型インフルエンザの報道でかなり悩んだけど、 ・連れが全く気にしていない ・那覇はほぼ寄らない ということで決行。1年以上ぶりのダイビングです。 しかし引越しで、ダイビングのカードとログが行方不明。 カメラも行方不明。 と、かなり悲しいことに。 …

猫の巻き爪

実家の猫は非常な内弁慶・うちのものに対してはタカビ、たまにしかいない私の扱いなんてそりゃあもう。 というか、たまに現れてはいやなこと(爪切り、足毛切り、その他毛刈り、シャンプー、まとわりつき) をやり頻繁に睡眠を妨害する人間なので、嫌われて…

阿修羅展と九州国立博物館

東京で大人気の阿修羅展だが、そのあと福岡に巡回すると聞いていたので、 夏休みまでとっておいた。 母が行きたいだろうなあというのもあり。 九博も行きたいと思いつつ、開館以来の混み混み話を聞いてなんとなくいきそびれたままだったし。 九博は大宰府に…

大雨・地震もありましたが・・・明日から夏休み

今日の夜の便で帰省します、飛行機はなぜか例年よりすいている気が。 うちの会社は夏休みはないので、休暇といっても自分の有給休暇を使う関係で、 いつでも条件は同じ。お盆じゃないと、というわけでもないのですが、 8月ではなんとなく今週休む人が多い。…

週末の用事

土日とも約束があったもののそれぞれ時間が短く、その前後はぐーぐー寝てしまった。 ムシ暑かったので、時間ギリまでクーラーのきいた部屋から出たくなく、 終わったら商店街にも寄らず部屋にクーラーかかりに戻りたいという、 ただただ、クーラーへの欲求。…

家が好き

契約上はそろそろひっこして1年経つ。去年夏はまだ全然ものを移してなくて、ただ空っぽの部屋に行って涼んだりしてただけだったが、今やいろんなものが。 最近買ったソファは予想以上に気に入りで、帰宅して涼しい部屋で寝転がってTV見てるとついまどろんで…