2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おなか

研修の3日間、錦糸町に通いました。 前回の錦糸町研修と違って、スケジュールに余裕があったので、 お昼、前回おいしかった中華に通うことにしたのですが・・・ 中華のせいでは確実にないんですけど、 体調とは合わなかったのか・・・ 3日間、おなかぐるぐるです。…

芸術劇場のパイプオルガン

2009年7月26日(日)14:00開演 東京芸術劇場ホリデーコンサート ~ソプラノ×オルガン~ 世界最大級の3種2面のパイプオルガンがその本領を発揮! 日曜の昼下がりに気軽に楽しめるソプラノとオルガンによるコンサート急遽決定! ソプラノ:駒井ゆり子 パイプオ…

若杉さん逝去

さっきN響アワーではじめて知ったのですが、指揮者の若杉弘さんが 21日に亡くなられたそうです・・・ 今期の新国立劇場オペラ部門芸術監督で、でも指揮者交代が続いたりして、 (結局最後に見たのは中劇場の「ペレアスとメリザンド」@去年6月末) 体調がおも…

TVよりスケールアップ「幼獣マメシバ」

幼獣マメシバ オフィシャルサイト http://mame-shiba.info/ 連休最後の日(7/20)にみにいきました、 友達が時間を確認したら、朝の9時と夜の9時の二回らしい、極端だわ。 朝は無理なので、夜にしました。 場所も、TSUTAYAシネマというので駅前のとこかと…

梅雨明けて豆腐懐石

週末は作業のスタンバイで出社でした、 なので3連休ではない・・・ 先週と違って、予めのスケジュールなので、今回は昼にたっぷり寝ておく。 そのあとそのまま通常勤務だった先週と違って、翌日は帰れるし、ずいぶんまし・・・ではあったのですが、 さすがに徹夜…

頻繁に消える

なんでだろう、わたしだけなのか これ、書いてて保存にしたら、よくエラーで全文消えます。 今また消えちゃいました・・・ どんより・・・

夏のシベリウス・都響

実は最近の都響の芸劇シリーズのプログラムには、以前ほど満足していない。 知らない作曲家や、知ってるけど曲はマイナーみたいなのをやってくれて、 新たにお気に入りが増えていく、のがいいとこだったので。 なのに、最近どうもメジャー路線、しかも私とし…

最後の新日定期

2009年7月11日(土) 15:00 すみだトリフォニーホール 新日本フィルハーモニー交響楽団 トリフォニー・シリーズ 第448回定期演奏会 「天国の沈黙」 指揮:クリスティアン・アルミンク ヨハネ:ヘルベルト・リッペルト(テノール) ソプラノ:増田のり子 アル…

冥王星なしに戻りました・惑星

昨日の夜はスタンバイだったので、うだうだおきていたのですが ちょうどコーラスラインがあっていたので、ちょっと頭からじゃないけど観ました。 ちょうどよくCMでやってる、だだだだっだっだっだ・・・ってオーディションでがしがし踊らされてるところから。 …

お芝居ひさびさ

先日うっかり予約を飛ばした病院に1ヶ月ぶりにいったのですが、 取って貰ってたお芝居の日でもありました。 なんと、13時からですよ、お芝居でこんな時間設定があろうとは。びっくりだ。 危険な橋でしたが、タクだと意外と近い赤坂でした。よかったー http:/…

今年の蛍

週末、天気が読めなかったのですが蛍を見に椿山荘へ。 蛍は夜なので、それにあわせて散歩を組み入れたのですが・・・ 見事に雨に嵌ってしまった。 一緒に出かけた会社の先輩は、うちよりずっと神奈川よりの方に住んでいて、 待ち合わせの1時間ほど前に電話があ…