2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートウィークその3:新日本フィル定期

2008年9月25日(木)18:00 新日本フィルハーモニー交響楽団 第436回定期演奏会「秘密の愛」 R.シュトラウス作曲 楽劇『薔薇の騎士』 指揮:クリスティアン・アルミンク 元帥夫人:ナンシー・グスタフソン オクタヴィアン:藤村実穂子 オックス男爵:ビャー…

コンサートウィークその2:N響定期

9月、休み明けのN響です。引越日ですが、時間が予定より前倒しになったため余裕で行けました。が、引越疲れ(引越し自体はらくらくパックで楽勝だったのだが、前日というか当日朝ぎりぎりまで寝ずに片付けてた)でぐったり。引越後に見つからないと大変だか…

コンサート・ウィークその1:ウィーン・フィル(2)

行こうかずっと悩みつつ、結局行った2演目のウィーン・フィル。 片付けをぎりぎりまでやってて、シャワーは浴びたもののなんかほこりっぽいにおいが染み付いてるかんじがして、折角サントリーホールでウィーン・フィルにきてるのに!と隣の人に思われてないか…

引越終盤戦

もう本当に疲れ果てました、 あの小さなへやにいったい???というくらいの荷物量。 紙モノ(雑誌、本、DMなど)の重さ・・・ 9月のリサイクルゴミの日はもれなく出してるので、リサイクルゴミとってっちゃうおじさんに 覚えられたのかも・・・先週なんて出…

今年のウィーンフィル

平日だしチケット取る時は悩みました、でもブルックナーは外したくない、結局今早く帰れるから余裕。良かった。 しかし、まだ引越し中なのでした。特に明日はリサイクルゴミの日なので、できる限りの紙ごみはまとめて出せるだけ出しちゃいたい、早く帰らない…

引越中に都響

いってる場合ではないがいきました… 9/13 (土) 14:00 東京芸術劇場シリーズ『作曲家の肖像』 Vol.69 《R.シュトラウス》(9/13) 指揮:大野和士 クラリネット:三界秀実 ファゴット:岡本正之 ソプラノ:佐々木典子(*) ヴァイオリン:矢部達哉(**) 四つ…

いけませんでした・・・読響

悲しみを込めてコピペ。体調不良でした・・・ 9月までは大丈夫ですよ、といわれた定期会員特典CD,来月も大丈夫だろうか・・・ 読売日響 第474回定期 9月10日(水) 19:00 サントリーホール 指揮:スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ ヴァイオリン:アリヨー…

物産展シーズン

引越しのための片付けとか荷物受け取り用待機とか、 もう忙しいっちゃ忙しいのですが、 週末、少しだけ行ってきました、だってシーズンなんだもん・・・・ 土曜は東急の九州展。病院の帰りにバスで渋谷行って寄りました。 が、予想外の混みよう。 一番混んで…