2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラコスタ&ディズニーシー

会社の友達から急に誘われて(このパターンばっかり、だが初島とは別の子)、ミラコスタにお泊りすることになりました。 以前から話には聞いていたディズニー好きの先輩が取ってくれたお部屋にご一緒できるということで、こういう機会ってめったになさそうだ…

初島その2

今年はもうもぐらないかな、行っても11月くらいで沖縄がどうだろうって位と思っていたのですが 会社の友人からお誘いが来て初島に行ってきました。 が、台風が着てるということで、新幹線では外見ながらどきどき。 熱海に着くと、思い切り曇天。しかし島の方…

読響・ヒンデミットとシュトラウス

読売日本交響楽団 第496回定期演奏会 2010年9月18日(土) 18:00開演 会場:サントリーホール 指揮:下野竜也 ホルン:ラデク・バボラーク 《下野プロデュース・ヒンデミット・プログラムV》 ヒンデミット/歌劇〈本日のニュース〉序曲 R.シュトラウス/メタ…

N響・新シーズンはじまりました

秋シーズンの始まりです! 初回だから遅れないように、と思ってたのに、出る直前にチャットからミーティングに呼ばれる。そしてやはり遅刻… 9月15日(水) 開演 7:00 PM サントリーホール NHK交響楽団 第1680回定期公演 Bプログラム 指揮:ネヴィル・マリナー …

和光が日曜に営業とは・・・!

お菓子はサントリーの帰りにヨロイズカで買ったバナナタルトです。常温2日。桃のケーキとかもすごいおいしそうだったんだけど、持ち歩きがやばそうだったので断念。 持ち歩きがだめなのは、銀座に寄る用事があったからです。 ジュエリーフェアでピアス買い…

誇り高きデザイン・鍋島

ミッドタウンのサントリー美術館に行ってきました。 地元系の友達とだったので、やきものの話は盛り上がってよしでした。こういうのは、どうでもな子といくと、ちょっと気を使うとこもあって・・・ひとくちに、美術展好きっぽいくくりだと、結構中で幅があるん…

暑さに負けっぱなし・新宿の北海道物産展

病院の日だったのですが、いつになく時間通りの診察でよかったとバス停でバス待ってたらやたらこない。 待ち人数が多すぎて日陰からはみ出し、それだけで眩暈・・ 新宿西口に機動隊が出る大混雑のせいで遅れたそうで、3台まとめてきました。機動隊?とおもった…