2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

週末いろいろ

今頃先々週の都響の感想を追記した、一度消えたためにやる気ダウンしちゃってたんだけど、 このままだとすっかり忘れきっちゃうので・・・ で、先週末は妹とすてきホテル滞在をしました。(お出かけもしたけど) ホタルはおわっちゃったけどフォーシーズンズ…

新日フィル・チェロコンまた聴きそこね。(先週末金曜のですが)

新日本フィル・第418回定期演奏会(第1夜)「別れと出会いを想うとき」 7月27日(金)19:15 すみだトリフォニーホール 指揮:クリスティアン・アルミンク チェロ:ソル・ガベッタ ジャノウ:新日本フィル委嘱作品(2007)(世界初演) エルガー:チェロ協奏曲ホ短…

洗濯物から嫌なにおい その後

洗いなおし用に重曹をとりあえず購入して帰ったものの、 それだけじゃ不安なのと、少し室内につるしてにおいが抜けないか様子見しようと思ってます。 でもって、結局、乾燥機用のダウニーも買うことにした。 (ダウニー的なものは日本製もあるのだが、「おひ…

洗濯物から嫌なにおい

ぶっちゃけ、どぶみたいな匂いです・・・ ちょっと水がやな匂いだったのですが・・・部屋でちまいものは干すとして、 シャツ類はランドリーに行こうと思って、でも出かけちゃったんでそっちは帰ってからやったのですが、 夏にそれは致命的だった模様。 れノ…

梅雨時のラフマニノフのピアコン・読響

読響 定期演奏会 第462回 7月17日(火) 午後7時開演 東京芸術劇場 指揮:パオロ・カリニャーニ ピアノ:辻井 伸行 ◆ ストラヴィンスキー/サーカス・ポルカ ◆ ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番 アンコール:ドビュッシー映像第1集から第1番「水に映る影」 ◆…

今年の初かき氷

7月アタマに後輩と高島屋行ったときに目が釘付けだったかき氷、 そのときはすでにデザート済みだったので断念したが、忘れられず半月。 わざわざ日本橋に行く用事もないんで、あきらめて、これだけのためにいきましたよ高島屋。 (でも新幹線で名古屋に行こ…

予定外で都響・芸劇

また久々に全消えでがっくりです、ツイてない連休。 ってことで書き直し。。。 連休は高知の海で潜る予定でした、国内はせいぜい沖縄までだったので、 ドキドキわくわくだったんですが・・・それどこじゃないこの台風、 もろ進路、で潰れてしまいました。 で…

エコバッグ買いに並ぶ~反動?で散財の一日?

台風で連休の予定が潰れたついでで、エコバッグ買いに並ぶことにした(自虐的…)銀座が直営だし8時に整理券配ると言ってたが、なきゃなくていいやと面倒なんで伊勢丹。すごい列だわ…1時間経過でぐるぐる列が進まずメンズ館前。前にどさくさで割り込んできた…

ホタル見学

小学校の国語の教科書の単元の合間の小さいとこのネタで、蛍が採りあげられていた。 多分2年生だったと思う。 蛍を見たことあるひと、で、手を挙げさせられたのだが、挙がってないのは二人だけ。 うちひとりが、わたし。 当時ちょっと高慢な優等生だった私は…

バーゲンシーズン

はじまりました、しかし今回はあまり盛り上りません、 先週暑気あたりでねこんで出鼻をくじかれた所為でしょうか。 でもとりあえず出かけて、ワンピ2着とスカート1着買ってはみた、ひとまず。 目的のが無くても、手ぶらは何かって気分になって、つい買っちゃ…

眠い眠い・・・

よくわからないが、すごく眠かった。 午後のMTGでは、一瞬だが熟睡、腕をひねって痛かった。 眠気は取れず、いつもより少し早く帰った。 お陰で人身事故で止まった中央線に巻き込まれずにすんだが、 帰りの電車でやはり熟睡してしまい、隣のスタバの夏の紅茶…