2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キューピーたらこ

キューピーのたらこのグッズ(ぬいぐるみとかストラップなのかな)が あいかわらずゲーセンで好評らしくて、 池袋のサンシャインの映画館のあたり通ると、いつもたらこーたらこーと、CMの画面つきで(TVがおいてある)聴こえてくる・・・ 金曜に六本木で飲ん…

血が減ると眠い

土曜は定期健診で病院へ行ったのだが、 出掛けにフィギュアのエキシビジョンがあっていたので、つい最後まで見てしまい、 出るのが遅くなってしまった。 予約時間のおよそ一時間前について血液検査を受けておくのだけど、 そのせいでついたのが見込みより1…

フィギュア良かった!

朝寝坊しちゃって、起きたらスルツカヤの番(最終)だったので、 わかわかんないなあとおもいつつ見てたら、 スルツカヤ、なんだか不調なようで、結局点が伸びず、 そしたら、これで荒川が金です!と。 うわ、すごい! 家出る直前に、ギリで間に合った荒川イ…

昨日の今日

昨日通勤電車であんなこと(割り込み罵倒?事件)があって、でも昼に同僚に話したら、 そうはいっても、一回怒鳴られたからってそういうひとは、 懲りずに態度を改めたりもせず続けるだろうよ、といわれた。 自分が同じ時間に出てても、乗る電車は電車の方の…

通勤電車の出来事

朝、地下鉄を乗り継いで通勤しているのだが、乗り換え後の三田線が混む。 大手町の乗換えで、最後尾の車両に乗る。(下りるのも最後尾なので) そのせいで、よけい混むかもしれない、大手町はいわずとしれた乗換ターミナル駅みたいなもんで、 そっち側の改札…

小籠包!!

あまり降らないっぽい予報に聞こえたので、すっかりナメて傘を持っていってなかったら しっかりやられた。。。 気を取り直して、東武SPICEに比較的最近出来た「鼎泰豐」 ここが新宿高島屋に出来た後、小籠包が売りな店は他にもいろいろできたけど、 やっぱり…

隠居猫イチゴ農園で老後

日帰りでイチゴ狩り&温泉の旅というのにいってきました。 イチゴ狩りだけど、なぜか山梨。 イチゴって、関東圏では栃木でしょ?とか思ったんだけど、あるのでした、山梨。 なんかあとで(温泉のある辺りがフルーツエリアだった)聞いたけど、 山梨はフルー…

風邪?で泣く定期

今日は神楽坂にフレンチに行こうかとしていたんですが、 この風邪かも?な症状があって、おとといにリスケにしてもらった。 良かった、原因は相変わらず花粉やら風邪やらPMSやらわからないものの、 味がしない!ので・・・とてもおいしいものなんて、だめだ…

花粉症到来?

(いきなりきたないはなし・・・) ハナが夜中ずるずる。 鼻の穴にティッシュをまるめて詰めても、すぐしっとり。 眠れないよ・・・ さて時期的に、これは、 ①風邪 ②花粉 ③PMS のどれだろう・・・ 今週の暖かくなったときからなので、というのと、今の仕事場…

チョコいろいろ

暇つぶしの掲示板で、読売新聞のやっている大手小町というのをよく見る。 会社の後輩に教えてもらった、ここの発言小町、バッチ処理で検閲が入ってるんですが結構すごい。 世間の自分と普段接触のない階層(ってほどではないが)のノリの違いに、日々わくわ…

バレンタイン

仕事をプロジェクトでやってます。勤務場所は、お客様施設内のプロジェクトルーム。 ・・・というのがここ数年。 今年もそんなかんじ。 定期的にオフィスにMTGのために行くのだが(最近はそれもなくなり・・・)、 去年は、午前:オフィスでMTG、午後:お客…

池袋の週末

新生HANAKOが2号目の特集テーマにもってきた池袋。 なんでなんだろ、と思いつつ、使えるかなと購入。 友人とごはん食べようということになったので、ちょっと読み返してみた。 例の、乙女ロードのことが詳しく載っててびっくり、なりたちとか、区域とか。 び…

うわ、ありえない・・・・定期で大眠り

2月9日(木) 19:15 すみだトリフォニーホール 第396回定期演奏会<トリフォニーシリーズ第一夜> オネゲル作曲 劇的オラトリオ『火刑台上のジャンヌ・ダルク』 指揮:クリスティアン・アルミンク 出演者:アンヌ・ベネ(ジャンヌ・ダルク)、他 合唱:栗友会…

N響│定期公演・2006年1月

N響 第1561回定期公演 2月8日(水) 19:00 サントリーホール 指揮:ヘルベルト・ブロムシュテット [ピアノ]ラルス・フォークト モーツァルト/ピアノ協奏曲 第23番 イ長調 K.488 ブルックナー/交響曲 第3番 ニ短調 ブルックナーは版とか稿とかでいつも異様…

予定変更でばたばたコンサートとか(2/4)

2/4(土) 18時 東京芸術劇場大ホール 都民芸術フェスティバル - オーケストラ - 読売日本交響楽団 指揮:下野竜也 ピアノ:伊藤恵 シューマン:付帯音楽「マンフレッド」序曲 作品115 シューマン:ピアノ協奏曲 イ短調 作品54 ストラヴィンスキー…

ボレロでノってみる

都民芸術フェスティバル - オーケストラ - 日本フィルハーモニー交響楽団 1/31(火) 19時開演 東京芸術劇場大ホール 指揮・独奏 : 指揮:沼尻竜典 ピアノ:横山幸雄 リスト:交響詩「前奏曲」 ワーグナー:楽劇「トリスタンとイゾルデ」から第1幕、…