2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

坦々麺&懐かしい曲

きょうはムラムラといろいろ食べたくなる日だった。 昼はカレー!!と思い、インドカレーやに直行、1時過ぎてたけど幸いあいてて、 テイクアウトして食べた。 夜は坦々麺な気分になり、しかし10時になってたので、びみょーに店が・・・ ルミネの希須林にして、…

インフルエンザ

風邪が沖縄の気候で引っ込んだようなので、この隙に会社に行って インフルエンザの予防接種を受けてきました。 保険料控除だかの年末の申告用書類も取りに行かねばだったし、 ついでにオフィスにいる友人にチケットの受け渡しをしたり、沖縄土産を渡したり、…

美ら海水族館とぐるぐるちゃん

写真を読み込んでみたら結構キレイだったんでとりあえずあげてみます。 あとで加工してやり直したほうがいいかもだが・・・ ぐるぐるちゃん、水槽の中ですら動くので撮りにくい。 いつか海の中で撮ることができるのか? 私のウデもなんだけど、加えて、PENTA…

2泊2日沖縄本島の旅・・・飛行機の予約間違いで・・・

仕事はあんなでここ数日ロクにきちんと寝れない上に、トラブルで先行き不安、 加えて風邪だか腸炎だかわからないがの絶不調で夜中に病院に点滴をうってもらいにいった私ですが、 予定通り旅だって、沖縄に行ってたのでした。 ちゃっかりしたもんで、風邪は沖…

仕事とお出かけと。

今日は休日ですが引き続きお仕事です、 とはいっても、昨日と同じで、状況監視なので、なにもなければそのまま時が過ぎ、 報告をあげて終了・・・となる予定。 終了予定時刻は17時あたりにしているので、「何も無ければ」そのままおでかけします。 おでかけ…

仕事が忙しいのに不調真っ盛り

すっかり書いてない、仕事がすごく忙しいからです、 なのに風邪がどどどーんと悪化。 日曜は戻すわ下すわと散々、 でも忙しいし休めない、早く出るし遅く帰るので病院にいけない。 深夜帰宅の帰りに病院の時間外診療に行って、点滴をお願いしたら嫌な顔をさ…

タリーズのサイズって?

会社にいる時間が長いので、必然、水分もたくさんほしい。 アイス・コーヒー好きなので、コーヒーが多いけど、 アイスの缶はあまりおいしくない気がする。 さいわい、ビルの1Fにスタバとタリーズがある。 先日、スタバが値上げしちゃったし、場所もほんの少…

オフィス和むなあ

事務作業たまりまくりなので、ちょっと余裕が出来た隙に、オフィスへ。 普段はお客様先行ったきり。お客様と同じ場所にいるわけじゃなく、別部屋だが、 やはりカルチャーの違い・・・ 落ち着かないものはあり。 ビルはずっとお客様のとこのが新しくてキレイ…

風邪流行りのころにインフルエンザ予防接種

急に寒くなってきました、 多分そのせいで、私もすっかり風邪っぽいのですが、 しかし、会社ではインフルエンザの予防接種がはじまっています。なんかタイミング悪い。 去年も風邪引いてるころだった気がする。 (しかも去年の風邪はハンパなくひどかった) …

池袋の休日

昨日は友人と岩盤浴に行った、前回(9月・・・)行ったときはちょっと混み気味だったので、 予約して行ったのだが、何のことはないというか、空いていた。 空いてると、ゆったりできるのでこちらとしてはいいのだが、このすき具合が常になっちゃってると 儲…

雨の中活動的な私(N響もあり)

今日の予定は必須なのは病院。 で、余裕があったらN響定期にいこうと思っていました。自分の定期Bにいけなかったので、 なんとなく・・・ 途中で、 ・キャンセル待ちしてたエスティー・ローダーのX'MAS練り香水シリーズが入りましたと伊勢丹から ・品切れで…

消えてたかと思ったら?

昨晩家で書いてたら、通信状況が悪かったのか、消える消える・・・ というか、「書き込みできませんでした」ってメッセージも出てた、あれは初めてみた。 いったいなんだったのか。 そして、書けなかったと思って(実際昨日見直したときは反映されていなかっ…

書いたの消えちゃった~都民芸術フェスティバル

書いて保存しようとしたら、 「サーバーがみつかりません」 で、戻れず、復帰できず・・・とほほほ、何書いたか忘れたよもう。 早起きのせいで?ボケボケな毎日。 忘れてばっかり。 ケータイも何度も忘れるし・・・ふう・・・(私用のほうなのでまだよかった…

デスノートのアニメと映画

主婦の友人が、以前の赴任先のおたくママの依頼で、火曜深夜のデスノートの録画をしているらしい。 (その地方ではやっていない)が、深夜の悲しさとビデオなんで、番組が遅れても機械が対応してくれないし、遅れなくても毎度時間が微妙に違うしで、大変だと…

スタバ値上げとは!

さっき下のフロアのスタバに茶買いにいったら、 今は、10周年記念でいろんなオプションを無料でつけてくれるんですね。 が、しかし、 そのサービス期間が今日で終わり、いきなり明日からは、値上げ、らしい。 対象は定番商品、と書いてあったので、もろ当た…

ものすごい寝坊

朝起きたら、10:30だった。 目に付く時計はおおよそ10分遅れているため、実際にはもう少しは早かったが、 大問題が。 今日は。10時から、お客さんにとある資料のレビューをお願いしていて、 私が担当だったのだ。 前日(日付上は当日だが)に資料を揃え、コ…

初西本指揮

第163回サンデーコンサート 2006年 11月 5日 (日) 午後2時開演 東京芸術劇場 日本フィルハーモニー交響楽団 <指揮>西本智実 <ヴァイオリン>神尾真由子 チャイコフスキー:オペラ《エフゲニー・オネーギン》より「ポロネーズ」 チャイコフスキー:ヴァイ…

ヨーヨー・マは若い頃より今の方がカッコイイと思う

11月4日(土) 開演 17:30 サントリーホール <ソフトバンクテレコムPresents> ヨーヨー・マ(Vc) J.S.バッハ無伴奏チェロ組曲全曲演奏会 II 曲目 J.S.バッハ:無伴奏チェロ組曲第4番 変ホ長調 BWV10 :無伴奏チェロ組曲第5番 ハ短調 BWV1011 :無伴奏チェロ組…

ウィーン・フィル来日50周年

サントリーホール20周年記念フェスティバル公演 ウィーン・フィルハーモニー ウィーク イン ジャパン 2006 第一生命105周年記念(←前置きここまで・・・長いなあ) ニコラウス・アーノンクール指揮 ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 2006年11月3日(金・祝)…