2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まいける映画

マイケルの映画を見ました。 THIS IS IT マイケルは、ベンのテーマはすごい泣かされたし好きだったし、流行の時にはそれなりに好きだったけど、なんか変な人感がいつの間にか強力になりすぎてひいてた。 しかし、やっぱすごいよ。 マイケルごめんなさい、っ…

痛恨・・・今年最後だったのに

東京都交響楽団 第691回定期演奏会 Bシリーズ 2009年12月18日(金)19:00開演 サントリーホール 指揮:ジェイムズ・デプリースト ヴァイオリン:イザベル・ファウスト シューマン:ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 ブルックナー:交響曲第7番 ホ長調 今年の最後…

デュトワさんでN響

12月16日 | 水 | 開演 7:00 PM サントリーホール N響 第1663回定期公演 Bプログラム ラヴェル / 亡き王女のためのパヴァーヌ ラヴェル / 左手のためのピアノ協奏曲 ニ長調 ショスタコーヴィチ / 交響曲 第11番 ト短調 作品103「1905年」 指揮|シャルル・デ…

今年最後の読響

最近はコンサートがある週にかたまってる気が・・・ 12月分は今週。3回中の1回目です。 (12月は後になると第9だからってのもあるか) 読売日本交響楽団 第488回定期演奏会 2009年12月15日(火) 19:00 サントリーホール 《ヴァンスカ・ベートーヴェン交響曲シリ…

散歩未満

日曜は土曜と打って変わって寒い日でした。 洗濯しながら、土曜にしておけばよかったと後悔。 とはいえ、会社の子(親子連れ)と後楽園に行く約束をしていたので、出かけました。 目的地は、庭園のほうで紅葉観賞なんですが、お昼食べようということで、 ラ…

カトラリー(写真はおまけのほう)

土曜は歯医者だったので、ランチを希須林でとったあと、すこし表参道界隈をぶらつきました。 そうしたら、クリストフルにセールの文字が・・・ ふらふらと入り、銀の輝きに目が眩んで、自分用に1セット(ナイフ・フォーク・スプーンだけだけど) 買ってしまった…

PC壊れまくり

仕事柄というか会社がそうなので、PCは2年ごとに買っていました。 2台会社用に使用して、あとは個人使用に払い下げ。 今はオフィスにある小さな(ほんと小さすぎ)キャビネに、入れっぱなしのすごい旧型1台(ほぼ使わないが生きてる、昔の名品らしい。HDDが一…

読響(今回欠席・・・)

PCの不調のせい(他にもあるが)で、仕事終われず、久々に全ダメでした・・・ いけなかったけど、覚えだけ書いときます。 オラトリオ〈長崎〉は、聴いてみたかったんだけどなあ。 読売日響 第487回定期演奏会 2009年11月30日(月) 19:00開演 会場:サントリーホ…