病弱シリーズ

豊洲のお仕事は12月末まで続いたのですが、
それから帰省して以来、今に至るまで病弱です。

(ワンクッション)
ぶっちゃけ、止めたと思ってた生理が戻ってきて、そのままとまらないため
貧血待ったなし状態なのですが、
1月中旬に別科の予約があったので、病院行った際についでに婦人科にいって相談したのですが、
そのときは、まだヘモグロビン9あるから薬で、といわれ・・・
(すでにときどきくらくらしてたので鉄打ってほしかったがだめだった)

結局、そのあと出血がときどきすさまじくなり(殺人事件現場みたい)、
実感として、へってるなーと思い・・・
歩けなくなり、ふらふらし、ときに途中でたってられなくなって出先で蹲り
トイレではあはあし(外聞こえてたらやバいと通報されそうだ)、吐いても泡しか出なくて、
2週間我慢しましたが、再度病院へ(ほかのとかもさがしたけどなかった・・・)

6に落ちてて、入院したほうがいいといわれたんですが、
準備してないし(なにもない)、家族が近居じゃないのでもってきてもらえない
家帰るのならそのまま寝てたほうがいいですね、ということでこの日は輸血。
前、週一で注射や点滴に通ってたときに、ぎりだけど、輸血はいろいろ(このためにいろいろ説明がありました。同意書もサインした)あるからそこにはならないようにしようとまえの先生に言われていたのに、あーあっさりと。

輸血の効果はすごく、帰りは一息に(休まずに)帰りました。
8に戻って、そのあと通院ベースで、鉄の点滴を続けて、来週からはいったん薬に戻ります。
病院ばっかりにいたこの2週間だった。
仕事できる気がしない・・・

周囲の人いろいろにご心配とご迷惑をおかけしました、
冷静になったら、まあまあ近所にいまは弟がいたんだった(単身赴任)。
9月の腎う炎のときもそうだけど、どうも体力を失っていると頭が働かないみたいです。

しかし貧血はまじやばいので、貧血ぎみの方はなめないで気をつけてください。
心臓にくるんでばくばくで、ひどいとぜんぜん動けません。
視界も真っ白になってもやかかって周囲が見えなくなったりします。
看護士さんからは、エスカレータにのったりホームの端あるいたりしちゃだめだといわれました。