2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪は続く・・・でもコンサートには行く

まだ声が出ない (ここから・消えちゃったので再度書き直し分。) 声が出ない、風邪気味、なのにこんさーとにはいってしまうだめだめな私。 おでかけ病なのか。スケジュール病なのかも知れず。 でも、今日のは結構良かったです、病気めの私に優しいプログラ…

昼ドラの音楽・・・

結局熱が下がらないので、仕方ないしお休みしました。 足ががくがくするので、外に出れない、何か食べ物も食べなきゃなんだけど・・・ PCがあるというのはいいんだか悪いんだか、 昔のプロジェクトの後処理の緊急な用事があって、がしがしメールを打ってる。…

熱があったらしい・・・

昨日でちゃんと声が出ないの3日めだったのだが、こんなに長いの初めてで、 オフィス→プロジェクトルームと一応行ったものの、 さすがに驚いたらしく、仕事もうまく切れてたようで、早く帰っていいよといわれた。 で、近所の病院(月曜は診療時間延長で7時…

久々オフィス

会社の自席にひさびさに。 おちつく・・・そして空気が綺麗だ。 (あそこの乾燥のせいでやられたようなものだ) 会社電話を充電し、 必須でやらなきゃならなかった会社のやつを登録し、 部の人と話し、 上司と話し・・・ てなこと、やって少し安心。落ち着い…

風邪のただなかラフマニノフ

都響 芸術劇場シリーズ「作曲家の肖像」 Vol.58 <ラフマニノフ> 11月27日(日)14:00 東京芸術劇場 指揮/ジェイムズ・デプリースト ピアノ/横山幸雄 ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 op.18 アンコール(横山幸雄):プレリュード 作品32-12 交響曲第2番 ホ短…

暮れの第九

日本IBM管弦楽団 第7回定期演奏会 11月26日(土)開演18:00 ミューザ川崎シンフォニーホール 指揮:飯守 泰次郎 管弦楽:日本IBM管弦楽団 ソプラノ:吉田恭子 アルト:池田香織 テノール:小貫岩夫 バリトン:成田博之 合唱:東京シティ・フィル・コーア (…

風邪っぽいなあ・・・

プロジェクトルームに風邪っぽい人が多い上、室内がとても乾燥している。 てきめんですね。 私も多分風邪だ。 のどが痛い、つばを飲み込んだだけで痛い。 昨日から洟も出るし。 でも仕事は佳境・・・・ 昨日(てか今日)は終電を乗り継ぎ乗り継ぎようやっと…

祝日はしごその2・N響定期でブラームス

オペラの後は、定期のN響。 新宿経由で六本木一丁目へ。アークヒルズはもうクリスマスモード。 キラキラ、今年は寒色系というか、白・ブルー・グリーン・・・ あと、ライティングが、地面だけでなく隣のビル(テレ朝の)にかかってて、綺麗。 2005年11月23日…

祝日はしごその1・「アンドレア・シェニエ」

休日出勤になってしまった・・・だるいのに・・・ しかし、コンサート予定は死守。だってそこまでの仕事ではない(と思うよ・・・)し、 急な話だし。昼すぎまでということで、出勤。しかしビル全部真っ暗で(客先なので電源スイッチもどこなんだか・・・)…

近所にスペイン風キャンディ屋?papabubble

最近転勤で近所に越してきた主婦な友人が、世田谷のオバさん(私たちもいいオバさん世代なんで おばあさんなのかな?)からいろいろアバウトな情報を仕入れてくる。 そのひとつで、「スペイン風の、フルーツをふんだんに使った、金太郎飴」のおいしい店が、 …

白石さんがガンダムの・・・

CMやってるっていうけど(コンプリートベスト)、見たこと無かったが、 昨日いきなり2回見た。 コメント、一種類じゃないんだ・・・ そして、スマスマのネタにも。 すごい人気ぶりにビックリ。 ところで昨日書いたの、自分で見ると反映されず真っ白、 でもこ…

ギエム最後のボレロ

〈シルヴィ・ギエム・オン・ステージ2005〉 シルヴィ・ギエム最後の「ボレロ」・東京バレエ団全国縦断公演 2006年11月20日(日) 18:30開演 東京文化会館 1、テーマとヴァリエーション (15:00-15:30) 振付:ジョージ・バランシン 音楽:ピョートル・I.・チャ…

コンラッドホテル

新仕事はいきなりでろでろで、ブログもこれまでのようにはいかなくなってきたが、 そうはいっても、急に言われても、もともとの自分の予定はあるわけなので、 非協力的ながら、土日はしっかりお休みします。ってことで、 今日は予定通り、汐留のコンラッドに…

コーチ丸の内ホリデーイベント

というのの案内が来たので、設定してある一番遅い時間、 20時からの回を指定して、行ってみました。 少し早くついたら、すでに列・・・ そのまま流れに巻かれて、中に入る。 そんなに広いわけでもないが2階のフロアがあり、それをぐーるぐーる・・・ 見学会…

クラリス!?

結婚式(正確には違うんだっけ)の関係で、TVそればっかり。 びっくりしたのは、子供時代に好きだったアニメからドレスをデザインしたとかって、 むかーし描いたという絵が出てきたんだけど、 ル・・・ルパン?カリオストロの城!? クラリスのドレスなのか…

朝に激弱

今度から入る仕事、銀行だからなんかいやーな予感はあったが、 8時40分が始業らしい。 別に終わりが早いわけではないし・・・つらい と、これだけではなんかあんまりだな。なので足してみました。 <小TOPICS> ・外出先から会社に戻る際、帝国H前を通ったら…

日生劇場でパルジファル

東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団 創立30周年記念 第2回「三菱信託音楽賞 奨励賞」受賞記念 東京シティ・フィル オーケストラル・オペラVI ワーグナー/舞台神聖祝祭劇「パルジファル」(日本語字幕付き原語上演) 2005年11月13日(日) 午後2時開演 …

昨日(11/12(金))の新日フィル定期

書き忘れるとこだった、備忘録なのに! 11月11日(金) 19:15 すみだトリフォニーホール 新日本フィル 第393回定期演奏会 ラフマニノフ / ピアノ協奏曲第3番ニ短調op.30 ロクシン / 交響曲第1番「レクイエム」(1957)(日本初演) 指揮:クリスティアン・ア…

ESTEE LAUDERのクリスマスキット

病院にいくのに、予約の関係で早起きしたら、一日中眠いのなんの。 平日なら平気な時間なのに(でなければ社会人やれませんな)、 土日はどうしてもダメみたい・・・そういうサイクルに出来上がってるのか。 バスでも熟睡、途中でだるくてスタバに入ったら、…

nanoのケース

昨日は同期の子3人で渋谷の公園通りの焼肉屋で夕食。 せっかく公園通りだから、少し早く行って、AppleStoreへ。 目的はnanoのケース。 日曜の歌舞伎のときに、早く行って銀座ので待ち合わせする約束だったのだが、 友達が遅れるというので、わたしも直に東銀…

クリーニング保管サービス

うちが狭いので、今年はじめてクリーニング後保管してくれるというサービスを利用した。 白洋舎ので、伊勢丹のカードでちょっと割引あり。 冬物まとめて出しちゃった。そろそろ引き取る時期のような気がするんだけど、 段取り忘れちゃった。 早く引き取らな…

会議室難民

今週は、今日まで3日間の研修でした。 お客様、社内合同なクラスで、ぶっちゃけ社員は2人しかいなかった、 こんなときしみじみ思うが、お客さん研修だと、研修中に電話鳴らしたり、電話のために出て行ったりする率がくんと減るな。社内のマナーが悪いのか、…

ちゃんこ・・・

ご飯の前に恵比寿のアルフレックスで家具を見る(私は付き合い)、 すごいぞ、さすがなお値段だ!でも私は89万のソファーが気に入ったよ、買ってほしい、これの置ける部屋コミで。誰かおねがい! で、そのあとチャンコダイニング若にいってきました。但し、…

ライト散歩(雨のため)

暑さに弱いため夏季はやらないけど、散歩好きです。 散歩の本も買ってコースは常に研究(というほどではないが)。 散歩仲間もいます。会社の先輩。 今日は久々に決行。なんか雨降りそうだけど・・・と思いつつ。 雨は絶対に降るだろうから、都心部で設定。 …

久々に歌舞伎

11月5日(土) 吉例顔見世大歌舞伎 夜の部(午後4時30分開演) 一、 嬢景清八嶋日記 日向嶋景清(ひにむかうしまのかげきよ) 悪七兵衛景清 吉右衛門 肝煎佐治太夫 歌 昇 里人実は 土屋郡内 染五郎 里人実は 天野四郎 信二郎 娘糸滝 芝 雀 二、 鞍馬山誉…

お給料その後、ほか

例のダイヤモンドの記事、結構盛り上がり続けてる。 休み前の夕方、セキュリティチェックの関係で皆出先から戻ってきてたりしたのだが、 そのとき読んでた。 仕事上、いろんなお客さんのところにいくのだが、そういった過去のお客さんの 名前をリストに見つ…

11/2(水) N響B定期&東京デザイナーズウィーク2005

<その①> N響 第1552回定期公演・Bプログラム 11月2日(水)開演07:00 PM 指揮:アラン・ギルバート メンデルスゾーン/交響曲 第4番 イ長調 作品90 「イタリア」 ベートーヴェン/交響曲 第6番 ヘ長調 作品68 「田園」 サヴァリッシュさんから指揮者変更にな…

週刊ダイヤモンド・給料全比較

なんかこの手のってつい気になって読んでしまう、 サラリーマンの悲しい性。 立ち読みしたんですが、内容の話を昼時なんかに話してたら、 周囲が読みたがったこともあり、今回は買って見ました。 こないだの「下流社会」の話とは相反するのだが、 みんないい…

時短勤務とか

昨日AERAを読んでいたら、時短勤務の話が載っていた。 うちの会社は、結婚して辞める女性はあまりいない。 ビミョウなのは、子供が出来てから。 仕事は男女平等なので、子供がいるからといってどうにかなるものでもないけど、 でもやはり、親の協力なしで共…