2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

淡々と読響でメシアン

読売日本交響楽団 第461回 定期演奏会 6月28日(木)午後7時開演 東京芸術劇場 指揮 若杉 弘 ピアノ:木村 かをり チェロ:毛利 伯郎 フルート:一戸 敦 クラリネット:藤井 洋子 他 ◆ メシアン/われらの主 イエス=キリストの変容 2時間近くで1曲、でも途中…

アニメ・デスノート最終回

原作を読んでたんで結末がわかってるだけに、 先週といい今週といい・・・うう、辛い、見ていられない、 でも最終回だし今葛藤しながらみてます、 原作と結末に違いがあるんだろうか?今のとこ同じ・・・ というわけで、続きを見ます・・・ (ネタバレ気味な…

定期お休み中のN響

NHK交響楽団 第1596回定期公演 Aプログラム 2007年6月24日(日) 開演03:00 PM NHKホール 指揮:ウラディーミル・アシュケナージ ピアノ:清水 和音 ラフマニノフ/ピアノ協奏曲 第3番 ニ短調 作品30 チャイコフスキー/交響曲「マンフレッド」作品58 ああ、2…

歌舞伎座客席ウォッチングコミ?

今回は歌舞伎座のほうです。 チケット自動引取機(カード決済と株主優待のみ、と書いてあって対象がどんだけあるのやらよくわかんないが)みたいなのがずらっとならんでたり、ちょっと見ない間に随分変わったような・・・ 6月は染五郎の子(幸四郎の孫)のデ…

大昔のへそくり(みたいなもの)を発見される

高校時代に、東山魁夷全集を買った、というか、こずかいが厳しかったので全然そろってなくて、 3冊きりしかないんですが。 実家には、他に画集はいっぱいあって、世界の名画全集(20巻以上あったはず)とか日本(これは一部のみ買ったようなのでそんなにない…

ノヴォ最後のGJ!新国「ばらの騎士」

新国ノヴォ時代最後は正確には「ばら」と被ったスケジュールでやってる「ファルスタッフ」なんだろうけど、私は行かないし、なによりばらはプレミエなので、シーズン最後はこっちにさせていただきました。(勝手で済みません) ばらはナマでは人生2度目、そ…

暑さにへたれつつ餃子

週中に友人とご飯食べに行く約束をして、 山手の車窓から見えるけど久しく行ってないムロにしようということで、 行ってきました。 しかし日中が暑すぎで、家から出れず、なーンにもしないで寝てました。 あ、唯一というかビルボード・ライブ(ミッドタウン…

遥か遠い錦糸町・・・新日フィル定期

先日プロジェクトのDBの個人スケジュール表が改訂され、 ベルサマーク!が出来たので、今日に入れておいたんですが、 何しろ希望を入れてるだけなので、やはり出れませんでした・・・ そして、都下から区内をほんとに横断したので、たっぷり1時間半・・・ も…

タニス・リー、久々の新刊

「銀色の恋人」、大昔(多分大学時代)に読んだんです、その頃、タニス・リーの復活ブーム期でした。(←自分 図書館に揃ってたし、大学生協もよく文庫本フェアをやってて、20%OFFとかになるので、 やたら買っていた(コレに限らず)。 タニス・リーはファン…

カップヌードルのレフィル

土曜日、月いちの歯医者を終わって、青山あたりで用事を済ませて表参道の交差点にさしかかったら 歩いてくる外人女性がカップヌードルセット?みたいな袋を持っている。 あー、外人に人気らしいしな、しかしあんなコアそうなセット、どこで入手したのやら? …

もう木曜だ・・・佐世保バーガーをテイクアウト

月曜になったばかりと思ったら、もう木曜の夜。 ナンなんだ、この早さ。 定期がきれるので定期買いに行かないと、と思いつつ前日になっちゃったし、 このままでは今日も遅くなってみどりの窓口閉まってしまう~と、 ダッシュで帰った・・・のに、武蔵野線が…

食べ飲み歩きおまけで散歩

週末の日曜。 スパークリングワインランチブッフェに誘われて出かける。 この日のメインはこれ。 ニューオータニは久々。見付から四谷は結構歩くときもあり、よくここを抜けていくのだが、 判りにくいのが、タワーの方から入って6Fが、本館の1F(言い方…

六本木美術館はしご

週末の土曜。 友人と六本木の国立新美術館へ。開いてない時間に通りかかったことは何度かあったが、 そこに行ったわけじゃないのでルートがよくわかってない、でもばたばたしてて調べないまま週末に。 とりあえず適当に大江戸線で六本木に出たら、ミッドタウ…

月末週末

会社の月末までにやらなきゃ処理をやってなかったので、昨日慌ててやったのですが、 今日そのひとつがエラーになっていた?のか、だめメールが来た。 見直したがよく判らない、しかしそれが原因かよくわからないが、 一箇所入力したデータが変になっていた。…