2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も終わり。 いろいろありました。今年も。そして変わらない。 JALとANAの特典申し込みを今頃やってたら、さすがに混んでて入るのに試行錯誤。 やっと完了。 年越しは、行く年来る年の鐘と、ジルヴェスターコンサートのカウントダウンで 例年と同じく。 …

年末年始休暇

今日から休みを貰いました。 会社は正しくは30日からなので、年末2日。で、年始1日の計3日を休暇にして。 ・・・というのは11月から言ってるし、直近ではお客様を含め正式に連絡済なのに、 ムラ気なPMと、それにいつも振り回されてるPLが、 私たち(もう一人…

クリスマス

今日は大学の友達(近所に住んでるほう)と夕食。 来年のダイアリーを頼んでたんで、ソレを貰うのが主目的。 でも、じゅうたんを買ったのが今日届くということで、ソレ待ちで今日もおそスタート。 その前に。会社の事務処理で、近辺のモバイルサテライトに寄…

3連休!

今日から3連休だ! しかし通常モード・・・ 今日はむかーしの部署で一緒だった子と食事&ぶらぶら、程度のお約束。 へびーな?毎日な会社友達は、概ね朝に弱く、午後からの予定でOKなのが楽。 がっこの先生の大学の友達は、遠方から東京に出てくるのもあってか…

ひさびさBLUE NOTE

数年前にいきそびれたインコグニートが、ブルーノートにまた来るというので、 今度こそ!と友人から「行くよねっ?」と連絡があり。 で、軽く返事したらこんな年末だったという・・・でも、ちょっと遅刻したものの、無事いけました。 行くに当たって、昔のCD…

さいごのフルネさん・・・

都響 定期演奏会第618回Bシリーズ 2005年 12月20日(火) 19時 サントリーホール 指揮/ジャン・フルネ ピアノ/伊藤恵 ベルリオーズ:序曲「ローマの謝肉祭」op.9 モーツァルト:ピアノ協奏曲第24番 ハ短調 K.491 ブラームス:交響曲第2番 ニ長調 op.73 最…

オペラシティのツリー

日曜の夕食は、新国立のお隣のオペラシティで取ったので、 そのとき、撮ったツリー。毎年綺麗。 前後するが、土曜はモルジブ仲間の忘年会でした。 歯医者の帰りに、キルフェボンでケーキをホールで買っていったんだけど、 さすがに壮観だった、ホールのベリ…

クリスマスにはくるみ!

新国立劇場バレエ公演「くるみ割り人形」 12月18日(日) 14:00開演/新国立劇場・オペラ劇場 スタッフ 芸術監督 : 牧 阿佐美 作曲 : ピョートル・チャイコフスキー 改訂振付 : ワシリー・ワイノーネン 演出 : ガブリエラ・コームレワ 舞台美術・衣裳 :…

今年最後のブルックナー

仕事が見えなくて、行けるんだかどうだかと思っていたけど、 収束したのでどうにかタクでセーフ。 読売日響 第444回 定期演奏会 12月15日(木) 午後7時開演 サントリーホール 指揮:スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ ■スクロヴァチェフスキ: 管弦楽のた…

雪・・・

寒い、と思ったらゆきがちらちらと。 ネコが丸くなっていた。かわいそうに・・・ 昨日は検査で血を抜いたせいか、 一日中眠かったのだ、 でもいろいろ用事があったので・・・ 今日はずっと寝てました。夜出かけて、雪に遭った。 ヤフオクで、自分の持ってる…

スケジュールみっちり・・・?

午前中病院。 年末とはいえまだギリでもないのに、なにこの混みようは。 (あとで先生に聞いたら、来週は休み、再来週は24日で人気がない、というので今日に集中してるらしい。確かにわたしも24日病院ではちょっとやだしなあ) 採血は自分内では最コミ記録。…

12月だけど第九じゃなくてオペラアリア。

N響 第1557回定期公演 Bプログラム 12月8日(木) 開演07:00 PM サントリーホール 指揮:ネルロ・サンティ ソプラノ:アドリアーナ・マルフィージ 曲目: チレーア/歌劇「アドリアーナ・ルクヴルール」~「わたしは神のいやしいしもべです」 プッチーニ/歌劇…

これから~年末年始

仕事の予定を立てている。 なんか・・・今までの仕事とあまりに違いすぎるので、なんかウンザリ。 年末年始は既に飛行機取ってるし、それ以外にも若干の予定(普通に就業時間外だ、そう、普通なら・・・) もあるんだけど、なんか怪しい。 憂鬱。 ダイビング…

さむいよう・・・

寒いよ・・・朝辛いよ 声もまんま、枯れてるし 週末に治らなければ、耳鼻咽喉科に行くよう言われたものの、 いけそうになく、治らないかもしれない、 このまま、ハスキーな声になったらどうしよう・・・

新江ノ島水族館シリーズのウツボ

GW、必死で集めようとしてコーラやらファンタやら死ぬほど飲んで(ばか・・) でもあたらなかった、ウツボ。 あるんだろうな、と薄々判ってはいたが過去の自分の悲しい努力を思うと さすがに少々居たたまれなかったもので、敢えて探しはしなかったんですが…

声がでなくなって1週間

月曜にもらった薬も切れてしまったし、ということで、 帰りに病院に寄る。 声がこんななのだが、少し音声が出るので(昨日までだと息が漏れてるレベル)、 美容院の予約をしたら、かぜひいてるんですか?だいじょうぶ?といわれた、無理もない。 クリーニン…

また消えちゃった?

昨日昼書いて、夜中にかなり修正した分が消えている・・・ いまだにさっぱりよくわからないよヤフー、 何で消えちゃってるの? 写真もUPしたのに。 最後にした作業は、書庫の「移動」でした、 なのになぜ消える、しかも修正した分だけ。 風邪で弱ってる身に…

風邪は続く・・・でもコンサートには行く

まだ声が出ない (ここから・消えちゃったので再度書き直し分。) 声が出ない、風邪気味、なのにこんさーとにはいってしまうだめだめな私。 おでかけ病なのか。スケジュール病なのかも知れず。 でも、今日のは結構良かったです、病気めの私に優しいプログラ…

昼ドラの音楽・・・

結局熱が下がらないので、仕方ないしお休みしました。 足ががくがくするので、外に出れない、何か食べ物も食べなきゃなんだけど・・・ PCがあるというのはいいんだか悪いんだか、 昔のプロジェクトの後処理の緊急な用事があって、がしがしメールを打ってる。…

熱があったらしい・・・

昨日でちゃんと声が出ないの3日めだったのだが、こんなに長いの初めてで、 オフィス→プロジェクトルームと一応行ったものの、 さすがに驚いたらしく、仕事もうまく切れてたようで、早く帰っていいよといわれた。 で、近所の病院(月曜は診療時間延長で7時…

久々オフィス

会社の自席にひさびさに。 おちつく・・・そして空気が綺麗だ。 (あそこの乾燥のせいでやられたようなものだ) 会社電話を充電し、 必須でやらなきゃならなかった会社のやつを登録し、 部の人と話し、 上司と話し・・・ てなこと、やって少し安心。落ち着い…

風邪のただなかラフマニノフ

都響 芸術劇場シリーズ「作曲家の肖像」 Vol.58 <ラフマニノフ> 11月27日(日)14:00 東京芸術劇場 指揮/ジェイムズ・デプリースト ピアノ/横山幸雄 ピアノ協奏曲第2番 ハ短調 op.18 アンコール(横山幸雄):プレリュード 作品32-12 交響曲第2番 ホ短…

暮れの第九

日本IBM管弦楽団 第7回定期演奏会 11月26日(土)開演18:00 ミューザ川崎シンフォニーホール 指揮:飯守 泰次郎 管弦楽:日本IBM管弦楽団 ソプラノ:吉田恭子 アルト:池田香織 テノール:小貫岩夫 バリトン:成田博之 合唱:東京シティ・フィル・コーア (…

風邪っぽいなあ・・・

プロジェクトルームに風邪っぽい人が多い上、室内がとても乾燥している。 てきめんですね。 私も多分風邪だ。 のどが痛い、つばを飲み込んだだけで痛い。 昨日から洟も出るし。 でも仕事は佳境・・・・ 昨日(てか今日)は終電を乗り継ぎ乗り継ぎようやっと…

祝日はしごその2・N響定期でブラームス

オペラの後は、定期のN響。 新宿経由で六本木一丁目へ。アークヒルズはもうクリスマスモード。 キラキラ、今年は寒色系というか、白・ブルー・グリーン・・・ あと、ライティングが、地面だけでなく隣のビル(テレ朝の)にかかってて、綺麗。 2005年11月23日…

祝日はしごその1・「アンドレア・シェニエ」

休日出勤になってしまった・・・だるいのに・・・ しかし、コンサート予定は死守。だってそこまでの仕事ではない(と思うよ・・・)し、 急な話だし。昼すぎまでということで、出勤。しかしビル全部真っ暗で(客先なので電源スイッチもどこなんだか・・・)…

近所にスペイン風キャンディ屋?papabubble

最近転勤で近所に越してきた主婦な友人が、世田谷のオバさん(私たちもいいオバさん世代なんで おばあさんなのかな?)からいろいろアバウトな情報を仕入れてくる。 そのひとつで、「スペイン風の、フルーツをふんだんに使った、金太郎飴」のおいしい店が、 …

白石さんがガンダムの・・・

CMやってるっていうけど(コンプリートベスト)、見たこと無かったが、 昨日いきなり2回見た。 コメント、一種類じゃないんだ・・・ そして、スマスマのネタにも。 すごい人気ぶりにビックリ。 ところで昨日書いたの、自分で見ると反映されず真っ白、 でもこ…

ギエム最後のボレロ

〈シルヴィ・ギエム・オン・ステージ2005〉 シルヴィ・ギエム最後の「ボレロ」・東京バレエ団全国縦断公演 2006年11月20日(日) 18:30開演 東京文化会館 1、テーマとヴァリエーション (15:00-15:30) 振付:ジョージ・バランシン 音楽:ピョートル・I.・チャ…

コンラッドホテル

新仕事はいきなりでろでろで、ブログもこれまでのようにはいかなくなってきたが、 そうはいっても、急に言われても、もともとの自分の予定はあるわけなので、 非協力的ながら、土日はしっかりお休みします。ってことで、 今日は予定通り、汐留のコンラッドに…