2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の予定・・・

仕事の拘束?時間が9時~21時設定の2週間なので、とりあえず、今週のN響Bは断念する。 ノリントン氏は諦め切れなかったら他の定期でいくとします。石坂団十郎?とかって歌舞伎のようなチェロの人、気になったんですけどまあ仕方ない・・・ああ、エルガーのチ…

衣替え

まだむしむしするなあ、と思ってはいるのですがもう11月、 昔の感覚では冬に入るといって良さそう。 服もそろそろ冬のを出さないと、と、 どこにおいたっけ、と思い返してみたら、 よく考えたら、クリーニング保管に出していたんだった。 以前、会社のひとに…

せっかくの「梅○花」だったのに・・・

しばらくご無沙汰してた「梅○花」から、ハガキでなんか来てたけどたしか10月中だったよね、 ってことで、予約して行くことにした、が、私も最近遅いし、相手も地方出張中で週末しか帰ってこないし、なので珍しく日曜日。ベルコモの「梅○花」青山店へ。 ・・…

オペラ立って聴き・・・

2006年10月28日(土) 14:00開演 新国立劇場オペラ劇場 2006/2007 Season Opera [New Production] W.A.モーツァルト「イドメネオ」 全3幕【イタリア語上演/字幕付】 スタッフ 【作曲】ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト 【原作】アントワーヌ・…

今日は三鷹

協力会社さんでの作業確認のために三鷹に来ています。 今は待ったり作業経過待ち状態。 うまく進んでいるので、予定通りでさくさく終われそう。よかったわ・・・ ここにきたのは、以前は夜もいいとこだったので、昼にくると感じが違う。 本当に来る機会が無…

来週から2週間

朝九時から夜九時勤務になる、正確には、その時間はりつきってことなので、 実際にはもっと長く(夜のほう)なるんでしょうけど。 朝9時はきついなあ・・・ 夜の方は・・・何も用事入れられない・・・ 今確認したら、N響Bがあるよ、11月あたま。無理だなきっ…

ナンバー・ポータビリティー

明日解禁らしいですね。 番号はともかく、メアドは変わっちゃうらしいので、それも面倒だし、 家族とか友人に同じキャリアの人が多く、今メアドでやりとりしてなかったりと、 いろいろ考えるのもうざったいので、今回は手を出さない予定。 しかし、ソフトバ…

読響定期・日本人作曲家特集?

読売日本交響楽団[定期演奏会]第453回 10月20日(金) 午後7時開演 サントリーホール <サントリーホール開場20周年記念公演> 指揮:ゲルト・アルブレヒト ピアノ=中村 紘子 チェロ=堤 剛 ■クセナキス:ホロス ■矢代秋雄:チェロ協奏曲 ■矢代秋雄:ピアノ協奏…

ルツェルン・アバド・ポリーニ!

運が味方してくれたのか、とある予想外の要因もあって、今日は普通に退社できそう。 やった、いけるぞ!! きのうとおととい午前様になったかいもあったというものです。 事前情報では、あんなにチケの高いコンサートなのにかかわらず、 タダ(スポンサー?…

クラシック関連の総合スレッドがほしい、軽いやつ・・・

最近ひとりコンサートがほとんどなのだが、誰かと感想を分かち合いたい、 とはいえ長くROMしてた招き猫ももうないし、ググってもこれといったものも引っかからないし、 ことこの分野ではちょっと避けていた2ちゃんに手を出してしまいました。 まとまった感想…

グリーンがあぁ・・・スクリッティ・ポリッティの最近?

本屋の店頭で、ふとMUSIC MAGAZINE(10月号 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000I5YNTQ)の表紙が目に止まり、近くで見たら、あら、スクリッティの特集ではありませんか。 スクリッティ・ポリッティ(Scritti Politti) は、1980年代にグリーン・ガートサ…

今週のどきどき

先週末プロジェクトのへやの引越しをしたのだが、その後部のMTG&飲み会があったので 帰ってしまって、片付けてませんでした。 今朝きたら、ある程度はどうも他の人たちで片付けたようなのだが、接続はしてない。 仕方なく、スカートで床にはいつくばって、…

都響作曲家シリーズ・待望のサン=サーンス

10月15日(日)14時開演 東京芸術劇場シリーズ 「作曲家の肖像」 Vol.62 《サン=サーンス》 指揮:下野竜也、チェロ:古川展生、オルガン:室住素子 交響曲第1番 変ホ長調 作品2 チェロ協奏曲第1番 イ短調 作品33 交響曲第3番 ハ短調「オルガン付」 作品78 ア…

打楽器好き向け?新日10月定期

今日は奥歯を抜く日で、そればを考えるとごはん食べられず飢えていた。抜歯後はソッコーでDU CAFEへ。でも日替わりスープがトリとは嫌がらせか!気を取り直しふかふか卵サンド。麻酔の余韻かうまく食べられない~ 抜歯後に予定はいれないよう言われてたが、…

週の労働日が4日

今週は月曜が祭日で、ウィークディが4日しか無いので、4日で普通の週の5日ぶん、 と思うと当然ながら、ばたばたと忙しい。しかもしょうもない雑用で。 バタバタすごしてると、書くこともないなあ。 週末は歯も抜くし・・・ってことばっかり考えてるし(怖い…

秋の箱根

箱根に行ってきました。ちゃんと旅行としての温泉は1年ぶりかな。 本当は鬼怒川に行ってみたかったのです、日光に新宿から直通でいけるようになったので。 でも、一緒に行く友人が流通で、土日だけで行くのは厳しく、 しかしいまは私は平日に休みがおいそれ…

二番館で2本立

*ロードショー映画ではないが、内容の話がたぶんネタバレ含みます。 ロードショー行きそびれたけど、行きたかった映画が、組み合わせはナンだけどたまたま2本立てで かかってるので、これはいくしかないなと。池袋の新文芸座へ。 ダ・ヴィンチ・コード 嫌わ…

頭痛で死ぬ・・・

と、思うほど痛いときがある。 腹痛もですが。でも腹痛より、リアルにこれで死にそうとかおもうのは頭痛。 別の原因で体調不良で寝込んでたのだが、伊勢丹にお直しで出してた服と取りおきのを、 早く取りに行かないと、と思ってたので、夕方出かけて・・・も…

ケータイ書き込み

設定したので折角だし使ってみる。しかし若者ではないので、打つのが遅い。(キーボードはさすがに入社以来毎日使うのでそこそこはいけるが) ところで、Yahoo!のニュースでぁぃぅぇぉとかが子供に流行とでてた。 ↑ここまでがケータイからでした。 続…

デスノート(のアニメ)見そびれちゃった・・・

昨日(日付は今日)が初回だったのに。 気づいたら終わってる時間でした、とほほほ・・・ でも見てだめなかんじだったらやなので、反応先送りってことで、 いいか、まあ。 今日(日付は明日)からは、深夜再放送のガンダムが、デスティニーからいっこもどっ…

魔法の電子レンジ

先月、友人の壊れたレンジの買い替えに付き合った、 これにも書いたけど、思いのほか安く上がったし、自分の条件にも合ったものがすんなり見つかったので、たいそうご満足だったのだが、それから一月。 思ったように働かない、とかなりご不満な様子。 北海道…

北海道展巡りシーズン

日曜は、北海道展のはしごもしていたのです。 (工芸展があってたのに気づいたのも、北海道展情報を検索してたためだったのだ。いつもは日曜美術館でやってるのみて、あ!と気づく。ので混んでる中いく羽目に) この週末は2週目のリベンジ東武!だったのだが…

凱旋門賞

NHKでやるみたいだ、すごい! ディープ・インパクトだからなんだろうか、そうだよな。 ステイゴールド(ブロコレ!)が香港いったときとか、 ドバイとか、全然TVなんかじゃやらないから、 友人が、なんかやたら入らないラジオを聴いていたよなあ。 凱旋門賞と…