2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

座間味に行ってきました

金曜の業後にそのまま空港に行って、沖縄・慶良間諸島の座間味にいってきました。 去年はゼロ回だったので、差し引きゼロというかまあなんなんですが、 私にしては多いといえる、おなじ年に2度めのダイビング旅行。 ブランクではないので、ダイビングは少し…

イスラエルのあれってアリなの?

単に人数で比べるものではないといわれるかもしれないが、 でも比べるでしょ。 2人。解放しなかったからってアレはどうよ。 しかも、中東のパリって宣伝に惹かれて来てた、第3国の単なる観光客も。 その人数だけでもすでに>イスラエルの要求。 でも余り非難…

夏休み時期に入ってきたので、周囲も旅行話が多い。 同期で主婦な友人は、ランカウイにいくという。 ランカウイは結構気に入ってて、2度いったのですが、同行した友人がその後猫を飼い始め 旅行に行かなくなってご無沙汰。 前のプロジェクトの子が、GWに行っ…

梅雨明けてないらしい・・・そして大雨

おかしな天気です。 まだ、梅雨明け宣言してなかったらしい。雨もだらだら降ります。 しかし、いまいちな感じで終わる、豪雨にはならない。 実家は九州なので、かなり降ってるらしい。 駅前に川があり、駅のロータリーの直前で、若干土地が低くなってて、 川…

nano不調

しばらく使ってなくて、充電もしていなかったが、 少し余裕が戻ってきたので、久々に、と思ってPCに繋いだが、反応しない。 いろいろやったが、PCぜんぜんだめ。 直接コンセントなやつがあるので、そっちにしてみると、なんか液晶の反応はカンジ悪いが、 充…

今度こそ忘れず読響

前回の定期を忘れて1回ぶっちしちゃった読響です、さすがに今度は忘れない・・・ 読売日本交響楽団 第451回定期演奏会 7月20日(木) 午後7時開演 サントリーホール 指揮:パオロ・カリニャーニ ソプラノ=半田美和子 ■ウェーベルン:夏風の中で ■ベルク:〈…

会社の携帯

うちの会社は随分まえに固定電話が廃止された。 当初は、データ通信に強いということでPHSが配布されたが、 結局フツーにピッチでPC繋いでるととんでもないらしく、それについては別途カード(使い放題プラン)が配られて、通話専用になった。 そうこうする…

ひさびさ都響、ひさびさ大野さん

都響スペシャル 大野和士×都響 「火の鳥」 7月17日 (月) 15:00 サントリーホール 指揮:大野和士 ヴァイオリン:庄司紗矢香 モーツァルト:交響曲第31番 ニ長調 「パリ」 K.297(300a) ショスタコーヴィチ:ヴァイオリン協奏曲第1番 イ短調 Op.77 ストラヴィ…

連休を忘れていた

今日慌てて出掛けに銀行寄ってきました、 ボーナスが残ってるから(定期とか運用とかやってないんで、普通にそのまま)残高はいつもよりいっぱいあるように見える、が、それはまやかしです。 暑いので、余計に判断力がありません。 そして今思い出した、フラ…

弟と汐留

弟が出張で来ると親に聞いたので、お酒もって帰ってもらいたいから連絡欲しいと 言ってたら、連絡が来た。 しかし突然日中だったので、お酒は持ってきておらず、もって帰ってもらえない。 当初の目的は果たせないながら、どうせなので飲むことにする。 なお、…

電子レンジって

昨日というか今日の朝は、ウィンブルドンは男子ファイナル(じぇんとるまんていってた!)だし、ワールドカップは決勝だしで、何かもうわたわたでした、夜に強い私ですが、月曜を控えてるとなると流石に怖かったし。でもどうにかなったけど。 ジダン・・・年下…

品川

6月末から田町のプロジェクトで仕事をしている、多分今月中のサポートですが。 山手線の下側で仕事をすることが余り無かったように思うけど、 思えば春までのお客様は新橋エリア、田町とは2つしか離れてないのね。 まあでも、そんなわけで、友人と会う約束を…

梅雨明けはいつ?

はっきりしない天気ながら、あまり降ってる感じでもなかったので 梅雨って明けたんだっけ?と電話してるとき聞いたら、 そっちは知らないがこっちはざーざーよ、といわれた。 ・・・さすがに、今日はこっちもざーざーみたい。明けてなかったのね。 昨日は仕…

招き猫とブロードウェイの猫屋がなくなって・・・

猫つながりですが全然別物。 「クラシック招き猫」というサイトは、たぶんクラシック系のBBSとしては最も古くて有名なものの一つだと思う。私はもっぱらROMですが、読み始めた頃は「クラシック井戸端会議」という名前だった、確か。井戸端会議に新しい名前を…

読響定期を忘れてました・・・

今日だった、帰ってからぶらあぼ(帰りに貰ってきた)見てて気づいた。 先週は確かに覚えていたのに。なぜ? 忘れて何してたかっていうと、友人とバーゲンに行ってました。 おととバーゲンいこうとといわれ、そのときには忘れきっていた。 手帳には記入済み…