2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はショスタコ

いろいろMTGの予定がぶれてたりして、1曲目間に合わないかもと思ってたんですが、 何とか大丈夫そう。 さて今日はどんな演奏になるんでしょうか。楽しみです。 読売日本交響楽団 第485回定期演奏会 2009年9月30日(水) 19:00 サントリーホール 指揮:スタニス…

東武北海道展第2週ほかたべものバナシ

沖縄から帰ってきて無事2週目の北海道展IN池袋東武です。 しかし土曜の午前は歯医者、歯をがしがしやられてちょっと体力を失っている。 それでもまっすぐラーメンの列に。 2週目は、背脂味噌ラーメンの店札幌まるは、だそうです。半熟であるようにいのりつつ…

ブルックナー分補給

定期の10月がいけるかわからないから、、振り替えできないかなあなんて思ってたけどさすがに大甘だった。でも沖縄からもどってきてるしスケジュール的にはいける・・・!まあただ、当日券でるとは思ってたのですが、早くいけるか判らないし確実に聴きたいので、…

沖縄ダイビング

いろいろありましたが結局沖縄で連休の後半を過ごしています。 夏休みじゃないしと大丈夫だろうと思ったけど、行きの飛行機は親子連ればっかでした。 飛行機はほんともう・・・だったので、到着日はお風呂も入らず泥のように寝てしまった・・・ 潜る予定にしてなく…

今年もウィーン・フィル

今年はベルリン・フィルは来てくれませんが、ウィーン・フィルはやってきます。 ウィーン・フィルハーモニー ウィーク イン ジャパン 2009 ズービン・メータ指揮ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 2009年9月20日(日) 14:00開演 指揮:ズービン・メータ 管弦…

東武北海道展とか

シルバーウィーク初日、最近足が痛いので、整骨院にいってきた。 とはいえ夕方。 昼は近所でお祭りのみこしが回ってて、だらだら昼寝する私のうちの窓の下もルートらしい。 去年引越しの頃もきていた。実家の方はこういうのはないので、特に母が珍しがってい…

シルバーウィーク

また沖縄行きます。後半は。 インフルエンザ騒ぎのせいで一緒に行く予定の人が結局キャンセルにして、 そのあと手違いで宿が一部取れなくなって、とかまあいろいろあったものの、 10月はやすめなさそうだし。今行くしかないかと。 台風来るなよ。 祈りを込め…

ミラノスカラ座・ドン・カルロ

2009/09/12(土) 15;00 東京文化会館 ミラノ・スカラ座 2009年日本公演 「ドン・カルロ」全4幕(イタリア語版) 指揮:ダニエレ・ガッティ 演出・舞台装置:シュテファン・ブラウンシュヴァイク 衣裳:ティボー・ファン・クレーネンブロック 照明:マリオ…

秋・コンサートシーズン!N響の快速7番

9月9日(水) 開演 7:00 PM サントリーホール NHK交響楽団 第1652回定期公演 Bプログラム 指揮|クリストファー・ホグウッド ピアノ|クリスティアン・ベザイディンオート ベートーヴェン / 序曲「コリオラン」作品62 ベートーヴェン / ピアノ協奏曲 第4番 …

CMのはなし

大学での専攻は広告でした。 (サブゼミは倫理学ですが) 2年次で選考があり(うちはレポートと面接)、ゼミは3年からだったのですが、 2年のときから先輩の調査のお手伝いをしていました。 その年の調査は、TVのCM分析。 ビデオに撮ったCMを延々見て、いろ…

秋の北海道展など

今年の秋は、なんとなく申し合わせてたのか少しずつずらしてたはずの北海道展を あまりに切羽詰ったためか、一斉にやっている。 新宿池袋だけ見ても、 新宿:伊勢丹・小田急・京王 池袋:西武 という・・・ さすがにいききれません。でも事前に欲しいものだけチ…