2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終わるの早!N響定期

いやー、20:30には終わっちゃって、隣のオジサンSが、終わるの早ー、と言ってました。 私もそう思います、だってソリストのアンコールもあったのにだもんなあ。 でもプログラムは好きだった。まあ最後に松とか祭とか入れてくれてたら盛り上がったかも。…

すきすき(しかしマニア率高し?)の読響定期

読売日本交響楽団 第475回定期演奏会 2008年10月20日(月) 19:00 サントリーホール 指揮:下野 竜也 メゾ・ソプラノ: 重松みか バリトン: 三原 剛 合唱: 新国立劇場合唱団 <下野プロデュース・ヒンデミット・プログラム II> ◆ヒンデミット/シンフォニア・…

自然派な一日?(または食べまくり・一部ミレイ展)

歯医者とガス点検が微妙にかぶってて、ガスの時間をも少し限定できたら(午前中・というくくり)と電話したら、であればそれ以上詳細予定はわかんないのでリスケしてください、といわれたため急に予定があいた。ので、歯医者のあと急ぐことがなくなった。の…

ベートーヴェンは7番だけ・・・新日定期

今日は早く帰れそうだったので、明日をガス点検に回そうと思って振り替えました。 なんか先月といい、なんか2夜めにした意味がないような・・・ 新日本フィルハーモニー交響楽団 トリフォニー・シリーズ 437回定期演奏会「秘められた想い」 10月17日(金)19…

3連休なのに、実のない一日・・・

今日のメインイベント?はNTTの家電(固定)の開通のはずだったのですが・・・ そもそも、7日に工事なのでつながってるはずがだめで、断線だろうというから今日来てもらったんですが、結局、NTTの線から家にがつながってなかったらしい。やり直しです。新築…

マンチカン

会社の友人が、YOUTUBEでマンチカンの動画をみたということで、 ちょーかわいい!と盛り上がった。 で、CHATしてたときに「短足」ってのが変換で出ないので、びっくりしました。 悪い言葉だから? しかし、人間以外だと、短足は見ため的にはかわいい要素にな…

部屋の引渡立会い

旧い方の家、先月末で退去して引き渡したが、 大家さんから火曜に見に行きますと連絡いただいたので、 ご挨拶がてら、立会いに行った。 不動産屋さんからは、べつにいいよ、といわれたけど、何しろ長く住んでいたので・・・ (不動産屋さんは週末にもう見て…

トゥーランドットでよれよれ

1週間引越しを手伝ってくれた母が今日で帰った。 もっと居てもいいといわれたけど、祖母の法事とかあるのにそうもいかんだろうし・・・ 最後の今日はランチしてから別れようと思ってそういう時間の便を取ったのに、 早く行かないと不安(事故とか渋滞とか)…

近所ごはんその2

近所のカフェ、毎日横を通っているけど、 賑わってるので一人では行きにくく、すごく昔行ったきりだった。 母がオムライスを食べたがってたのだが、第一候補が臨時休業だったので、 ここのは変則的との情報だったけど、いってみました。 私はカレー。 おいし…

近所に馴染む

まあこんなに住んでていまさらって感じではありますが、 ひとりではあまりごはん食べられないタイプなので、 近所にあるお店には、あまり行ったことがなかった。 (わざわざこっちまで人に来てもらって、外でごはん、てのはあまりなく・・・) 9月に妹と母、…

前の家・新しい家

2ヶ月の重複居住期間を経て、やっと昨日を以って16年住んだ家を引き払ってきました。 すべての荷物がなくなってお掃除もした部屋は、びっくりするほど片付いて小さかった。 しかも、結構綺麗になりました。経年劣化で天井とか壁紙とかはまあいまいちですが・…