2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

週末当番

土曜は週末当番の予定だったが、出る人がいなかったので今回なし!やった! ・・・ということで、とんかつやにいくことにしました。ふふふ。 たのしみです。

沖縄・今回こそいっぱいダイヴ!

海行ってきました。 去年の間違えて一日しか潜れなかったの以来です。 詳しくはまた後で。 今回、デジカメもデビュー。しかし酷い出来ですが。

N響でラフマニノフ

予想通りというか遅刻ですが、昨日よりは早く到着、2曲目途中から聴きました・といっても外のTVですが・・・昨日も入れるまで外TVでしたが、小ホールがあってて、そっちのナマ音のほうが漏れ聴こえていた、スター銀行投資セミナージャズの夕べ、とかいう・・…

読響・スクロヴァ・ブル3・・・途中からですが。

サントリーホール再開、読響サントリーでの定期再開、 ですが、多分間に合わないだろうなあと思ってました、で、 予想通りの遅刻でした。私の席はどこ?(立ち聞き) きょうもN響、サントリー、遅刻必至です。 週末の新日フィルは出かけるので売りました。(…

アキバひさびさ

大学時代のサブゼミの後輩(直接被ってはいないけど同窓会で親しくなった)と、 ゆうごはんを食べることになったのですが、 リクエストがとんかつとか洋食。 彼女のおうちが茨城のほうで、でも時間はあまり早い時間でもなかったので、 だめなときのつぶしも…

パバロッティ死去

台風のニュースを見ようとYahooニュースを開いたら、 パバロッティの死亡のニュースが・・・ 先月だったか、病気が重いニュースは小耳に挟んでいたが、 そこまでだったとは・・・いや、そもそも太りすぎだからかなり悪いという話は、 今回の病気(膵臓がん)…

苦手なことば(ペット編)

子供のころから今に至るまで、自他共に認める動物好きだ。 ペットも好きだ。 しかし、ペット飼いのひとなんかと話してて、どうしてもそこはちょっと・・・ と思うことが時々ある、そして馴染めない、というかかなりいや。 ・犬を「わんこ」という(TVのせい…

近所がだんだんディープに・・・

メイド喫茶やメイドゲーセンはあることは以前から把握していたが、 1本外した道を歩いてたら、メイドバーとか、よりなんかビミョーなメイド風俗店が・・・ 更にもう1本外して歩いてたら、「おたくバー・ショッカー」なる店が!! ・・・すごく気になる、気…