2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山の手の静地、目白・だそうです

目白は大学時代隣町で、とくに目白台というところは、ちょくちょく行ってたんだけど、 (図書館とかごはんのお店とか)あまり詳しいわけではない。なじみがある程度。 その目白で、こんなイベントやってるらしい。 目白バ・ロック音楽祭2006【山の手の静地、…

病気と健康診断

先週、年下のいとこが急逝しました。 すごく珍しいがんだったそうです。 結婚後も働いていたのですが、妊娠・出産で産休をとっており、 それまで定期的にいってた健康診断を、会社に行ってないので暫く受診しておらず、 それも発見が遅れた一因ではあったよう…

金・土・日

いつになく何も予定を入れない週末でした。 そのうえ金曜午後を有休にしたので、妙に間延び。 金曜は流通系の友人と買い物とかして夕ごはん。 この友人は食べ放題好き、なので、2回に1回は折れて食べ放題に行く。 今回はその日で、ルミネの三尺三寸箸へ。 凄…

きのうのアンコールはイザイでした。

アンコール、なぜか今回、アルファベット表記だったため、 終演後のアンコール案内板?前は小混乱。えーカタカナにしてくれないとわかんないわよう、なに?ヤサエ?なんてオバ様方が口々に(おじさんは思っていたとしても言わないのか、すべておばさんの言)…

じゃがボックルを求めて

以前にも書いたことありますが、カルビーのじゃがポックルが大好きです。 数年前、社用で札幌行った際、帰りの空港で何の気なしに試食して、既にお土産で荷物が多かったのに、自分用に2箱購入しちゃって。 その後も、ANAの通販やらを使って、ちびちび買って…

オタク女子の本と執事喫茶ばなし

おとといブログに書いたオタク女子の本、その後ネットでいろいろみたら、結構な物議をかもしてた(というかむしろ顰蹙)モンダイの本だったらしい。その後まだブックオフ行って無いから、売れたかは不明。私が読んだ箇所(腐女子と歌舞伎の項)では、負け犬…

最近齧った本(とそれ関連)

こないだ友達から、ブックオフのCMに清水邦明が出てるのは、彼のお姉さんがブックオフの偉い人だからなんだって、と聞いてへーとかいってたんだけど、その偉いお姉さんてのが先週話題になってたパートから出世したあの人らしい。 それはともかく。 家から一番…

アマオケに手ごろっぽいトリフォニー

日本IBM管弦楽団 第8回定期演奏会 2006年05月21日(日) 午後2時開演 すみだトリフォニーホール 大ホール 指揮・独奏 横川晴児 ドビュッシー「クラリネットと管弦楽のための第一狂詩曲」 モーツァルト「クラリネット協奏曲 イ長調 K.622」 ベルリオーズ「幻想…

ミョーな天気とアフタヌーン・ティー

これも「妻はセレブで俺セルフ」の一種? 主婦の友達と、フォーシーズンズで優雅なシャンパン・アフタヌーン・ティーしました。 ダイナースでフォーシーズンズのいろんな割引券がきてたんですが、それ見てアフタヌーン・ティーは平日のみと思ってたのが(以前…

おもしろかったよラザレフさん

読売日本交響楽団 芸劇名曲シリーズ第128回 5月19日(金) 午後7時開演 東京芸術劇場 指揮:アレクサンドル・ラザレフ ソプラノ=ヒブラ・ゲルズマーワ ヴァイオリン=デイヴィット・フリュービルト ■チャイコフスキー:幻想序曲〈ハムレット〉 ■グリエール:コロ…

ミスターSとN響

N響 第1570回定期公演 Bプログラム 5月17日(水)開演07:00 PM サントリーホール 指揮:スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ ピアノ:ジョン・キムラ・パーカー プロコフィエフ/ピアノ協奏曲 第3番 ハ長調 作品26 R.シュトラウス/交響詩「ツァラトゥストラ…

猫ひろしの芸名って舘ひろしとは関係ないのかなあ

わざわざ何よ、って話題ではありますが・・・ 猫好きの私ですが、猫ひろしって、猫っぽいギャグやるけどべつにそれがなきゃって感じではないと思う。 なんで猫ひろしなんだろう、カンジとしては、舘ひろしとなんか掛けてるように見えるんだけどよくわかんないな…

ぺこりん女

先週からのイベント以外の日常・・・ ①ぺこりん女 東武SPICEの銀座天龍は、なんか異様に店員の(とくにおじさんの)愛想がいいし、銀座より並ばないし、帰り道楽だし、というわけで、使える夕食店のひとつ。餃子ライス(餃子6、漬物、ごはん)にビールつけて110…

モルディブはSPA人気?

旅行振り返りその3 あー、戻ってきてからもう1週間経っちゃったよ。 しかし、先週後半は会社の手続き関係で死んでたので、あっという間だった。 研修もいけなかった(無断欠席になっちゃった・・・)し、 N響のブルックナーも行きそびれた(土曜もあったけど…

初新宿コマ!

演歌のひとのxx座長公演、って印象で、一生縁ないと思ってたんですが、行ってきました新宿コマ! でもフツーの演劇です。 地球ゴージャス vol.8 - HUMANITY THE MUSICAL ~モモタロウと愉快な仲間たち~ 2006年5月13日(土) 18:00開演 新宿コマ劇場 作・演出…

島リゾートの日々

旅行振り返りその2 モルジブは1島1リゾートです。 旅先を決めるとき、島(=リゾート)を決めるんですが、 今年は連休の並びが良く、皆スタートが早かったのか、わたしたちが申し込もうとしたときには、 結構埋まっていたみたい。 第1,2希望ともだめで、旅行…

こわいさかな

旅行振り返りその1 今回の旅行は毎度の海で、ダイビング、合間にシュノーケルだったんですが、 多かった、というか、目に付いたのが、モンガラ。 主にゴマモンガラ、なんですが、色違いみたいなキヘリモンガラももうほんといやになるほど。 やつらはまじこ…

連休明けの会社

電車が異様なまでに空いていたので、ちょっとなめてたら、 会社に着いたら席があいてない。(自由席なので混んでると厳しい) あせあせと席を探すところから、連休明けの仕事が始まるのでした。 メールは、家でもPCと会社ケータイでみれるけど、 今回あえて…

9連休終了・・・

休暇旅行から帰って来ました。 成田の帰国ピークは明日らしく、まだそんなに混んでなくて、 わりとさくさく帰宅。 正午前に到着して、うちに帰った時間はまだ早かったので、 ちょっと買い物でも、と思ったけど、やはり疲れていたらしく、 グーグー寝ちゃって…