2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部署の歓送迎会

部署を異動する(といってもたいして違わない)人がいるのと、新入社員がひとり配属されたので、 部のミーティングのあとに歓送迎会がありました。ミーティングはテレコンでもできるけど、会があるから、久々にオフィスに。 ミーティングにちょっと遅れちゃ…

今日はよかったスクロヴァ&読響

読響 東京芸術劇場マチネーシリーズ 第88回 4/22(日) 14:00 指揮 スタニスラフ・スクロヴァチェフスキ ◆ ドヴォルザーク/ 交響曲第7番 ◆ スクロヴァチェフスキ/ミュージック・アット・ナイト ◆ ストラヴィンスキー/組曲〈火の鳥〉(1919年版) 振り替え先…

新国立「西部の娘」&サブゼミの会

でがけにチケット探していたら、パンフ引換券が3枚出てきた、そういえばあったんだっけ・・・ 今日のと、ばらの騎士、ぎゃ、もうないよ(期限7月・・・)使ってなかったとは・・・ てことで、好きなプッチーニのなかでも何か敬遠してた西部の娘です。 20…

丸ビルのコールドストーンクリーマリー

移動が半端な時間だったので、寄ってみました。 あたりです、混んでなくて、すぐ入れた。 まあ、昼前だったし、平日だしね。 ってことで、まずは売れ筋№1というこれにしました。 普通においしかったです。 くわしくはまたあとで。 ------------…

アイプチちゃん

今週の朝の中央線は、なんか理由つけては遅れてるので、乗ってる電車は毎度違うと思うのですが。 昨日乗ったときに前に座ってた女子高生が、今日も座っていた。 なんでわかったかっていうと、その子がずーっとお化粧念入りにやってて目立ってたからです。 う…

読響スクロヴァ就任披露記念公演

今月からN響がお休みに入ったものの、4月のほかの定期は割と行きたかったので、 行くつもりにしていたのに、体調や他の予定との都合なんかで、行けなくなって気がついたら4月も半ば。 読響のスクロヴァチェフスキさん常任指揮者就任記念で、今月の定期がブル…

雑学で必死なのはどうかと思う

昨日家に帰ってTVつけたら、雑学王決定戦?をやっていた。 いつのころからか、お笑いの人とか中心に、虎の穴とかで雑学を競うみたいな番組増えたよなあ。 今回の雑学王は、金夜の検索ちゃんで先週宣伝してたやつだと思われ、面子がかぶっていた。 とはいえ、…

気になる新書

仕事の参考に本を探しにいったのだが、地元本屋の配置がイマイチわからず、 目的の本は探せなかった。 (店員さんにきけばいいんだろうけど、そこまでではなかったし) とはいえ、本屋にいくと平積みにされてる本をついチェックしてしまう。特に新書。 今回…

フラッシュメモリではなくシリコンHDD

以前(3月)に日記に書いた、16GBで2万以下というフラッシュメモリ、 産休明け復帰したての会社の子が、写真データが多くなったので外付けHDDを、 と、言ってたのでおすすめしたついでにあらためてみてみたが、 バッファローのUSBフラッシュメモリのカテゴリ…

GWの予定考え中

今年は出遅れたためにうまいこと海の予約が取れなかった&いつもの面子もそろわなかったし、このまま海にはいけなそう。 と、いってたら、今年の絶妙にうまくない配置の休暇設定で、中にはいりこんでるところを休めるか自体ビミョウなかんじになってきた。実…

旧交をあたためる

日曜に、結婚して現在海外居住の大学時代の友人と会った。 もひとりといっしょに、3人で。 なんか、年取ると、1年前のこと2年前のことごっちゃで、3人集めてもわらわら。 (とはいえ今回も他の2人はあまり覚えてててくれてなくて、ひとり思い出も多かったが…

ファンタジー耳・・・

打ち合わせに出てたときに、ちょっとアタマ飛ばしていたら、 しちけんじゃ・ということばが聞こえてきた。 七賢者? 全てを見通すすばらしい知者が世界に7人・・・ いやいやありえません。 今は証券系の打ち合わせ中です。 ええ。それは「質権者」です。日常…

今年の桜

仕事場のビルから見ると桜の帯が見える。市民球場に沿ってるのかな?延々と。 駅に行くのに桜の下を歩いてみたけど、途中で分かれてしまう。府中駅よりもっと東に延びてるようなかんじ。どこまでなのだろう。 北府中の、東芝府中のグラウンドの脇の桜も見事…

不安感・・・

風邪で弱ってるせいもあるんですが・・・不安な気分。 なにが、っていうと、ばからしいのですが、 去年あたりから、古め記憶が蘇りがちなのです、いろんなシチュで。 私は幼少期(正確に言えば、父が家を立てて引っ越した小学校入学数ヶ月前、まで)に、 九…

花見散歩その後風邪悪化。。。

土曜に散歩に行きました。約束だったのと、風邪がおさまったっぽかったからだったのですが、 声が出なくて、翌日(日曜)は声がさらに出ない上に咳と洟がひっきりなしになってました・・・ 結局、今日も咳が途切れないので休んで病院にいくことにしました。…