2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣さんがこわい

私の部署ではないが。 ランチ仲間の人(社員)の部署の派遣さん、2人のうち1人が今日で辞めるらしい、 それはともかく。 もう一人の派遣さんが、「わたし5時で帰るので、これ(お別れの品)を彼女に渡しておいてください」と昼に頼んできたそうな。 まだ昼、…

夏の終わりの夕焼け

昨日は会社をかなり早く出た、ので、空が夕焼けだった。 キレイだったんで、貼ってみます。 夜、休憩スペースからふと外を見たら、派手な観覧車が見えた。 なんじゃあれ?とおもって人に聞いたら、葛西の観覧車らしい、知りませんでした。 昔残業しながら、T…

貧乏っぽいのが見たくない・・・

うちのクラスは、もともとどこにカテゴライズされるかというと、多分中~下だったんじゃないかと思う、何か記憶をたどるとバランスはヘンなんだけど、私や3歳下の弟が幼児の頃は、うちは貧乏な暮らしをしていた。(父の給料が低いんだけど母は専業主婦だった…

岩盤浴と食べ放題

夏休み前から計画して果たせずにいたのだが、うまく休みが合った(私は普通の週休二日だが相手はサービス業なため難しい)ので、週末に岩盤浴に行った。 友人はほんとは足マッサージ(角質ケアとかも)をしたくて、それも予定に入れてたのだが、当日店に電話…

冥王星落選

水金地火木土天海冥(数年前には冥王星の楕円軌道のせい?で冥海だったりしたような気もするが)で親しまれてきた太陽系の惑星から、冥王星は除外されることが決まったようです。 冥王星は他の惑星に比べ超小さくて、遠くだし、とかいっても惑星として認知さ…

猫ラヴに嵌ってる間に世間ではこんな辛い子猫話が・・・

昨日うちの猫がかわいくてかわいくてというしよーもない(他人が見ればそうだろう)文章をここに書いて、でも満たされずに、帰宅ルートは近所いちの猫ルートを選びました。猫通りみたいなのがあるのです。狙い通り、そこだけでも10匹近く、他もあわせると…

早くもねこシック

なんでこんなにかわいいんだろう、って・・・昔の歌、 あれはニンゲンで孫だったわけですが、 私にとっては猫が、もうほんとに。 今回長くいたので、さすがのツンなうちの猫も、少し心を許してきかけたかなー、 ってとこでまたお別れだっただけに、ううはな…

胃カメラ

健康診断の一環?で、胃の検診があるのだが、今年は胃カメラになった、ついに。 方法が選べるのでいつも避けてたんだけど、問診のお医者さんに押し切られてしまったのだ。 予約してるけど早い時間だったので、あさいちで病院にいって、 待ってるときからどき…

早実優勝おめでとう!!

今日は暇というか、余裕があったので、つい・・・ 仕事中なのにWEBのLIVE(といっても60秒更新)を見てしまいました、 でもすごかった、画面なかったけど、興奮した。 おめでとう早実!駒苫もすごかった!! 昨日昼の便だったのだが、羽田に着いたときとうに…

夏休み終わって。

結局、帰省中は一回しか更新しませんでした。 家だと、猫にかまけたり猫にかめけたり・・・で、PCは夜中しか触らない、 夜中はなんとなく・・・というわけで。 備忘としてはちょっとなっちゃないので、後付で書き足し。 帰省中のお出かけはほぼナシ。後半が…

お盆休み

帰省したら、夜しかPC触らないので、 いつか昼に更新しようと思ってたらずるずる日が開いてしまった・・・ いろいろ書こうと思ったことはありますが、 今回は15日ねた。 靖国行っちゃったんだな、あーあ。 心情的に、いやなんだけど、 母は、なんでこんなに…

帰省なんだけど・・・空港どうなんだ?

無事新上司と面談したし、次仕事の話もしたので、帰省することにしました、 本当は、明日歯医者の予約があったんで、明日の午後にしたかった。 でも、明日だと夜しかない、それもやなので、今日の夜便を取った。 最初、夕方のしかとれず、しかもイギリスのテ…

日傘&株主優待券&豆腐夕食

暑い。今日は凄く暑い。 通勤に日傘さそうと思ったのだが、今日帰りに寄り道したくて、 でもそうすると忘れちゃいそうで(日曜にスタバに忘れかけた)、やめた。 しかし、もって来るべきだった。 日中は会社から一歩も出ないぞ。 家から駅に行くまでに、日傘…

夏休み期間の通勤電車

おそめ出勤(オフピーク向き・・・)でもあるので、夏休み期間の今は 電車とってもすいています。 お買い物やらお出かけには半端に早いのかも、昼よりすいてそう。 そんな時間のせいか、ちょっとミョーなひとたちが目に付きます。 今朝の例。 その1 アジア…

久々お芝居

『初仕事納め』 2006年8月6日(月)19:00 新国立劇場・小劇場(THE PIT) 脚本:金子茂樹 演出:大江祥彦 金子貴俊 ・・・・クロス商事新入社員(仲畑準) 池内博之 ・・・・クロス商事元営業マン(田島正) 池田真一 ・・・・クロス商事・経理(内藤勝) 加…

カレー週末

今週はこれといった用事も無いんだけど、世間は夏休みなので、 ちょっとテーマを設けてみました。 カレーです。 まず、金曜の夕ご飯、品川駅ecuteのSITAARA DINER。 こないだいったときに品切れだった卵カレーが食べたかったのですが、 また品切…

急に暑い&夏休み旅行バナシ

なんだか夜涼しいと思ってたのに。 今年は冷夏かも、と少し期待したのに。 ちぇっ。 大学時代の、体の弱い友人が今日からタイにいくという。 体が弱い、というのは、なんか年に何度かずつ倒れて、救急車に乗って、ちょとt入院するから。 それがいつも、こう…

日焼け痛いよ・・・

今回諸般の事情で日焼け止めをおろそかにしたことは、前回日記で書きましたが、 やはりその報いはキツイ。 手ががびがびするし、ひりひりだーとかおもってたんですが、 頭皮が、カサブタってきました・・・ 分け目をさっき鏡で見たら、ウすら赤くなっていまし…