2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

厄除け

厄除けを意識してやったことはなく、興味もない。 大学で東京に来て、夜にCMで「佐野厄除け大師」ってのを見て、なんだこれ?と思ってたくらいで。 同期の友達(栃木出身)とセブに旅行に行った際に、ホテルで知り合った人たちがこれまた栃木の人で、 厄除け…

会社帰りに銀座

最近はすっかり余裕になったので、と話してたら、じゃあ久々に行かない?と数年ぶりにキハチのグルメサロンを予約。 大遅刻常連の私たちでしたが、今回は気合を入れて早く行こうと、ダッシュで退社。 会社帰りの銀座なんてのも久々なので、雨降ってるのに浮…

弟は廃墟マニア

帰省するのは一般的な休暇シーズン(盆暮GW)ですが、その頃はだいたい弟も休みがあったりする、 が、友達(男)と出かけている。 目的は、廃墟らしいよ・・・ 今回行ったとこの話を戻りしな実家に寄った弟に聞きつつ、あまり廃墟じゃなかったのか、と思いき…

日本はもう熱帯気候

帰省していました。 しかしまあなんですなあ、 スコールですよスコール、あれはもう。雨粒も大きい。 雷、突風・・・しかしそのすぐ後にはからっと晴れる。 足のせいもあってあまり出かけずに家にいたわけですが、 モルジブとかに行ったけどちょうど雨季にあ…

さらにいろいろ・・・

なんかもう滅入ります・・・ しかも、右膝は痛いと思っていたら、半月板をやられているようです、まあ捻挫。 がっくりきているのでもう帰省しようかと思っています・・・

いろいろあった

清水義範の『国語入試問題必勝法』で見て以来、なんかごたごたあった後のふーっ、というときには 常に、タイトルの「いろいろあった」という言葉が浮かぶ。 今週は、そうでした。まあ、複数の要因があったのですが。 そのひとつ。 家の引越しに絡んで、契約…

谷根千巡りと箱根の旅

妹が休暇で来ていたので、 ・谷根千巡り と ・箱根旅行 をしました。何しろ暑いので、あまり歩けないのが厳しかったけど。 それぞれ別の日。 谷根千は半日コースだったので超駆け足、私にとっては何度も繰り返しのコースではありましたが、 このときは「猫」…

引越予定

長年住んでた狭い我が家(賃貸ですが)を、やっと引っ越すことになりました。 まあ、他の地方基準では広くもないけど・・・私には広いんです、いちおう。 もっと広くてもいいのですが、予算の限界もあり・・・東京は高いね・・・ 引越しに向けて、色々買わな…