2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

錦糸町その2

今日で研修が終わった、が、そのまま仕事場に戻る必要があったので、錦糸町ではゆっくりできなかった。 今回、平日昼に3日もいるということで、お昼に悩むのも時間なさそうだし、と予めWEBでいろいろ見て行った。3日、で、一応気になったとこには全部行きま…

錦糸町

研修で錦糸町です。 今までにない研修場所なので、余裕を持って出たのに、朝は土砂降り、 場所の記憶の仕方が甘く(その辺に実際は何軒もある専門学校?を目印に覚えてきて、×号館てとこがあいまいだったため役立たずだった)、雨の中さまよい、諦めかけたと…

音楽はしごをしつついろいろ食べた日でした

平日で休み、というのは貴重なので、いろいろチャレンジ。 オペラとコンサートは別項にて。 まずはかずや。平日でも予約なしはもうダメなのか。 11時5分くらいに着。4組目でした。 が、敗北しました。私の前出既にだめだったぽい。先頭の人は煉買えてたと思…

平日マチネ「チェネレントラ」

2008年6月17日(水) 14:00 新国立劇場オペラ劇場 2008/2009シーズン オペラ チェネレントラ [New Production] G.ロッシーニ/全2幕【イタリア語上演/字幕付】 予定上演時間:約2時間50分(休憩1回含む) スタッフ 【作 曲】ジョアキーノ・ロッシーニ 【…

同じプログラムだけど・・・秋山・読響版シュトラウス

読売日本交響楽団 第483回定期演奏会 2009年6月15日(月) 19:00 サントリーホール 指揮:秋山 和慶 ピアノ:三浦友理枝 ≪R.シュトラウス没後60年≫ R.シュトラウス:組曲〈町人貴族〉 家庭交響曲 新日本フィルでまったく同じプログラムがあったばかり(とはい…

さいきんのごはんとか

食器棚組み立て保留中の関係で、一時復帰してた家ご飯度がダウン。 そもそも夏は、暑くてキッチンがいや。 (今年は広くなってる分涼しいし、リビングと繋がってクーラーも使えるからいいのかもだが) まあとにかく、いろいろ食べてる話とか写真とかを覚えで…

麺麺パン麺

ことしの春先までに食べて写真撮ってたもの。が、出てきたのではってみます。 池袋東武の北海道展のラーメン(店名忘れた・・・) 赤坂見附希須林の坦々麺(おもいきり辛くしました) 何度か食べた東京駅のジェノエスク・ベーグルのサーモンのサラダのセット 池…

フルーツパーラーで夕ごはん

目黒駅ビルアトレにあるフルーツパーラー果実園。グラタン食べたくていろいろ見てて見つけました。 22時まで営業ということだし、使えそう、ってことで試しに行ってみたら結構食べ物メニューもあって予想以上によかった。きのこのドリア(ベーコンも卵も入っ…

珍しく前説も聞けました・新日定期&かずやで敗北

5月30日(土)15:00 すみだトリフォニーホール 新日本フィルハーモニー交響楽団 第226回定期演奏会 「指輪の魔力」 ワーグナー 歌劇『さまよえるオランダ人』序曲 ベートーヴェン作曲ピアノ協奏曲第1番ハ長調 op.15 * アンコール(Pf)バルトーク・チーク地…