2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

桜貝

地震のとき。 私はなかまうちではダントツに物が壊れてたようなのですが、(割れ物が多い) だめになったもののひとつに、窓辺に飾っていた桜貝入りのガラスびんがありました。 誰にもらったか忘れたのですが、青くて気泡の入った丸みのあるガラスの器の中に…

英国王のスピーチ

いまさらですが、「英国王のスピーチ」観て来ました。 映画は高校時代から一人で平気なんでさくさくいくんですけど、これ、へたに2人(別々)と行こうって言ってたせいで、逆に予定が立たず今に至ってました。もともとはマイナー単館系と思っていたので、終…

がーん・・・

池袋西武の大九州展にいってしろくまをたべようと意欲満々だったのに、 夕方行ったら終わっていた。 日曜に終わるとは、しかも5時閉場とは・・・がっくし。 博多ラーメン(GWに食べそびれた)たべて、 しろくまたべて、 梅が枝餅と稚加栄のめんたい(GWに買いそ…

都響・リムスキー・コルサコフの珍しい曲

2011年4月30日(土) 14:00開演 東京オペラシティコンサートホール 指揮:下野竜也 ピアノ:小川典子 バッハ/アリア(ストコフスキー編曲版) 《リムスキー=コルサコフ》 交響組曲「アンタール」(交響曲第2番) ピアノ協奏曲 スペイン奇想曲 序曲「ロシアの復活…