2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の北海道展

シーズンが到来しました。 ってことで、いそいそと足を運ぶ私。 まず伊勢丹。>09/04~09/09「秋の大北海道展」伊勢丹新宿店 海老ラーメン@えびそば一幻〔いつかたべそびれたやつだと思う)をたべる。 アリスファームはここでやきたて。今回はパイも目玉の…

金魚アクアリウム

歯医者(定期クリーニングのため)にいったら奥歯の影に虫歯が出来かけてて セメント埋めてもらいました、固まるまで昼ごはんは待って、といわれたんで、 時間つぶしに歯医者でたとこに出来た表参道ヒルズの新しいポップコーンや(KUKURUZA)に 並んでみたら…

N響 ブラームス

NHK交響楽団 第1760回 定期公演 Bプログラム 2013年9月11日(水) 開演 7:00pm サントリーホール 指揮:ヘルベルト・ブロムシュテット ブラームス/大学祝典序曲 作品80 ブラームス/ハイドンの主題による変奏曲 作品56a ブラームス/交響曲 第1番 ハ短調 作…

重曹すごい!

折り畳み傘というのはなかなかうまく乾かせないもので、 たぶん手持ちのナカでは一番軽いので、良く使ってたかさが いつのまにか臭くなってしまった。 折りたたみはバッグにいれるんだけど、こんなくさいの入れるのもやだって位くさくて、 でも壊れてないし…

秋の物産展

9月になり、北海道展ラッシュ!からはじまりの、物産展シーズンがまたはじまりました。 今年は酷暑と帰省時期のからみで、伊勢丹の九州展いきそびれたので、物産展ひさびさ!です。 が、土曜深夜~日曜朝の仕事があったんで土曜は念のためよして(体力確保)…

読響定期

読売日本交響楽団 第529回定期演奏会 2013年9月 3日(火) 19:00開演 会場:サントリーホール 指揮=シルヴァン・カンブルラン ヴィオラ=鈴木康浩(読響ソロ・ヴィオラ奏者) 合唱=新国立劇場合唱団 ブリテン:「ラクリメ」~管弦楽とヴィオラのための 作品4…