2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス映画2本立て@目黒

GWは後半を帰省することになったので、行けたらといってたラ・フォル・ジュルネはなし。 かわりってほどではないけど、映画でも行くか、ということで、でもあまりロードショーで惹かれるのがなかったので、 近場の目黒シネマの2本立てフランス映画を見ること…

柿葺落四月大歌舞伎その2

4月27日(土) 11:00開演 歌舞伎座新開場 柿葺落四月大歌舞伎 平成25年4月2日(火)~28日(日) 第一部 午前11時~ ★これ。 第二部 午後2時40分~ 第三部 午後6時10分~ 第一部 一、壽祝歌舞伎華彩(ことぶきいわうかぶきのいろどり) 鶴寿千歳 11:00-11:…

N響定期

NHK交響楽団 第1753回 定期公演 Bプログラム 2013年4月24日(水) 7:00pm サントリーホール 指揮:セミョーン・ビシュコフ ピアノ(2台):カティア&マリエル・ラベック デュビュニョン/2台のピアノと2つのオーケストラのための協奏曲「バトルフィールド」…

読響定期

途中、結構いいなあ、と思ったりもしたのに、最後のへんなブラヴぉーーー!でなんか興がそがれたというか、挫けたというか。なんなんだろうあれ。 読売日本交響楽団 第525回定期演奏会 2013年4月22日(月) 19:00 サントリーホール 指揮=小林研一郎 スメタナ…

柿葺落四月大歌舞伎@新しい歌舞伎座

明治座とかでやってる間にも行くつもりだったのですが、結局一度も行かなかったので 古い歌舞伎座の最後の公演以来の、久々の歌舞伎となりました。 このところ、ばたばたとお亡くなりになったりして、ちゃんと見てないといつまで観れるのか不安というのもあ…

ねこカフェ他

以前一回いこうとして予定が潰れたきりになってた自由が丘の猫カフェに、 こんどはシンガポールのお茶屋にいくという予定との組み合わせで、いきました。 猫カフェはこちら。http://www.nekocafeclub.com/ 自由が丘のペットショップをやっているマーサスミス…

メロン白熊だけリトライ

白熊は、スペシャルなものに手を出してしまう今日この頃。 前回の東武の黒熊(凍えた・・・)と違って、今回のはベースはしろくまなので、ある程度安心。 日曜に閉店しちゃってて食べられなかったので、最後のチャンス!でいってきました。 21時閉店なので、20…

九州展@イケセイ

池袋西武で九州展(第6回 大九州うまいものと技紀行)があるって先週池袋駅の柱の広告で見て、 キャラメランジュのあまおうのシューの写真があまりに惹かれるので、いってきました。 (しかしだらなので夜になって出かけた・・・そのせいでいろいろ売り切れでし…

秋の来日コンサート

今年の秋は、ベルリン・フィルとウィーン・フィル、両方来日のようです。 1年あきましたが。 ベルリン・フィルは11月18,19日のサントリー、 ウィーン・フィルは11月8、10、12、13、15、17日のサントリーの案内が来てました。 (川崎のミューザとか、他のエリアも大…

東京・春・音楽祭でマイスタージンガー

4月7日 [日] 15:00開演(14:00開場) 東京文化会館 大ホール 東京・春・音楽祭-東京のオペラの森2013- 東京春祭ワーグナー・シリーズ vol.4 ワーグナー:楽劇《ニュルンベルクのマイスタージンガー》 (演奏会形式・全3幕/ドイツ語上演・字幕映像付) [上…