2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初島の岩場のねこ

あまりにびっくりしたので写真撮ったのに、 なんかまめまめ・・・ 数が多いのを一度に収めようとして豆。 近づいて撮ろうとして逃げられて豆。 ってかんじの結果です。 それにしてもたくさんのねこ、それが波が昔の東映映画のさいしょの、 までは行かないに…

熱海と初島:おぼえ

(1日め) 初島アイランドリゾート http://www.hatsushima.jp/island/ 夕食:レストランNAGISA http://www4.tokai.or.jp/nagisa/ 泊:ホテルミクラス http://micuras.jp/ (2日め) 旧日向別邸ブルーノ・タウト「熱海の家」 http://www.city.atami.shizuoka.…

初島・熱海

会社の先輩と近場旅行。 もともと、海に行きたいけど飛行機乗らずにいけるとこ、ってことで、 初島クラブに行きたかった(知り合いが行っていいってはなししてたので)が、 あそこは会員制でダメとわかり、御蔵島(イルカ!)も考えたもののばたばたで、 結…

ハリー・ポッターとさよならシネふくおか

母がハリー・ポッター好きだ。ひとりでもおでかけできるようになったみたいなのだが、 私が帰省中に映画があっていると、自分から進んでは言わないが映画に行きたいらしい。 妹は映画に興味がないので、かなりあてにしているっぽい。しかし、自分からは言わ…

伊勢丹夏の大九州展

定例の夏の大九州展です。 今年は友人のお休みと合ったので、一緒にでかけました。 目的は①白熊!なんですけど、 せっかくなんで、ラーメンも食べようということに。 約束の時間直前に、メールがあって遅れるということだったので、 期間限定で出来てると新…

夏休み終わり

お盆に夏休みとって、今日はMTGがあるので泣く泣く帰ってきました、が、MTGは中止になってました、 なんじゃそりゃ・・・ ここ数日猛暑で記録更新中の関東地方、東京なんぞに戻ってくるのはほんと嫌でした、 暑さに弱いわたし、仕事より暑さ・・・なさけな・…

水族館もどきはしご&ル・コルビュジエ展

流通系勤務の友人が、連続休暇だよんと言って来たので、 かき氷食べたい、後は任せる、と返したら、 六本木ヒルズの展望台の水族館展示?がいいや、ってことで日曜に行くことにした。 とはいえ、カキ氷がいまいちヒルズじゃーな、ってとこがあり、 また、ど…

暑いー!!

すごい暑いです、クーラーに冷やされて、でもまた外出ると熱風。 伊勢丹のアロマセラピーアソシエイツにいきまして、BPQCにあったんだけど、 目的のシャンプー&コンディショナーのほかに、なんかセット(「RENEW」のミニサイズセット、薔薇の香りでうっとり…