タリーズのサイズって?

会社にいる時間が長いので、必然、水分もたくさんほしい。
アイス・コーヒー好きなので、コーヒーが多いけど、
アイスの缶はあまりおいしくない気がする。
さいわい、ビルの1Fにスタバとタリーズがある。

先日、スタバが値上げしちゃったし、場所もほんの少しだけどタリーズのほうが近いので、
最近はタリーズに行くことが多いのだが・・・
昨日はじめて、ビルの社員証で1サイズUPです、といわれて、
トール頼んだけどショートの価格だった。
お得なような、とはいえ今までは???って気分も少し・・・
今まで、社員証していかなかったっけなあ。

しかし今日は、また普通に戻って、
トール頼んで、トールのお値段だった。
お昼でそこそこ混んでたし、自分でもシステムよくわかんないからもういいやってそのままにしたんですが、それより気になったのが、量。
最近はスタバのマイタンブラー(スタバとタリーズはどっちのでも使用可能らしい)を使用しているんで、サイズはカップの大きさに対応していない。
そして今日のトールの量は、明らかに少なかった。これ、ショートでは?
しかし、受け取ったときはそのへんみえない。ふたとって、ミルクとか入れるときに判明するのです。
そういえば、いつもはくれるときに「××の○○サイズ、おまたせしました」とか言われるのだが、
今日はすこし、ん?見たいな顔つきで、「xxお待たせしました(サイズなし)」だったもんなあ。
きっと絶対間違えてる・・・
たいしたことでもないんだけど、ちょっと不信感を抱いてしまったので、
午後のお茶はスタバにいこう・・・・