初島の岩場のねこ

イメージ 1

あまりにびっくりしたので写真撮ったのに、
なんかまめまめ・・・
数が多いのを一度に収めようとして豆。
近づいて撮ろうとして逃げられて豆。
ってかんじの結果です。

それにしてもたくさんのねこ、それが波が昔の東映映画のさいしょの、
までは行かないにしても、岩にざばーんとなってる、そこに丸くなったり、
ひょいひょい飛び移ったりしてるんだから。

昔ネズミ捕り目的で持ち込まれたねこが増えたらしく、
犬は数匹しかいない(じっさい一匹も見なかった)のに対し、猫は今では大増殖?して、
もうねずみも捕らずに、いい暮らしをしているらしい、とWEBで読みました。
毛並みも皆結構綺麗だったので、そうなのかも。