第三舞台・深呼吸する惑星

「深呼吸する惑星」-第三舞台 封印解除&解散公演
12月17日(土)18:00 紀伊國屋ホール 
イメージ 1
<作・演出>
鴻上尚史
 
<出演>
筧  利夫  長野里美  小須田康人  山下裕子  筒井真理子 / 高橋一生 / 大高洋夫
荻野貴継  小沢道成  三上陽永
 
<スタッフ>
美術:松井るみ  音楽:HIROSHI WATANABE  照明:坂本明浩  音響:堀江潤
衣裳:原まさみ  ヘアメイク:西川直子  振付:川崎悦子  映像:冨田中理  宣伝美術:鈴木成一
舞台監督:澁谷壽久  演出助手:小林七緒  制作:中山梨紗、 池田風見  プロデューサー:三瓶雅史
企画・製作:サードステージ
 
スケジュール
東京公演 紀伊國屋ホール 2011年11月26日(土)~12月18日(日)
大阪公演 2011年12月22日(木)~12月26日(月)   
横浜公演 2011年12月28日(水)~12月31日(土)   
東京公演 サンシャイン劇場 2012年1月6日(金)~1月9日(月・祝)
福岡公演 2012年1月15日(日)
 
最後はライブビューイングやるらしい・・・
■□■福岡大千秋楽ライブビューイング■□■
1月15日(日)の福岡公演大千秋楽の公演を全国の映画館で生中継するライブビューイングの公式サイトもUPされました。予告動画もご覧いただけます。
(※注※ 予告編はかなり本公演の映像が入っておりますので、これから公演をご覧になる方はご注意ください!)
◇ライブビューイング公式サイト◇
http://www.daisanbutai-live.info/
 
バブル期入社世代なんで、第三舞台は大学に看板があって、馴染み深い劇団です。
さらに、予備校時代の友達がファンで、4年の夏休みに観にやってきた。その年、就職解禁(正式)日は8月20だか25だったのですが、その前の日に、まあいいか、って彼女と一緒に紀伊国屋ホールに当日券に並びに行きました。
座布団もらって通路に座って観た、それが最初の第三舞台でした。
それから、地方に赴任したり戻ってきたりいろいろあったけど(しかも第三舞台じたいが休止しちゃったし)、
たぶんそのあとのやつは全部観ていると思います、そんななので、解散とは感慨深い・・・
いつもの着ぐるみとかはあるものの、昔ほど烈しく踊るかんじでもないし、時事ネタ?も控えめ(以前は過剰なくらいだと思っていました)で、ああ、いろんな意味で大人になったんだなと思いました。
舞台の画面上にだけだけど、伊藤さんが出てたのはうれしかった。
いつも欠かさずいた鴻上さんは、この日もやはりいらしてました。
形はなくなっても、まだ続く(意訳入ってますが)と書いてあったので、引き続き楽しみにしてます。
少し寂しいですが。