AAA 2012 『THE VARIETY 20』

友達から社内のチャットで、土曜夕方暇じゃない?AAAいかなーい?っていわれたとき、
グループのそっちを連想して、えー?っとおもったんですが(私は付き合いはわりといいと思うのだが、どうみてもAAAは私の好きな系統ではない)、じゃなくて、イベントのAAAでした。前にも2回ほど誘ってもらった、ああ、そういや、毎度平日では合ったものの時期はこの時期でした。・・・ってことで。
 
Act Against AIDS 2012 『THE VARIETY 20』 
【日時】 2012 年12 月1 日 (土) 16:30 開場/17:30 開演
【会場】 日本武道館
 
今年は20年目で、エイズチャリティに加えて、東日本大震災チャリティーも前日にやったらしくで、初の2Days!なのだそうです。同じねたもやってるけど、じゃないのもあるみたいで、前日はミニスカでプリプリやったけど今日はしっとりひとりです、とか岸谷香がいってたりしました。
出演は、毎度のアミューズ系(と思う)がわさわさなので、盛りだくさんで、知らないアーチストもいたり。
--------------------------------------------------------------------------------------------
【出演】
岸谷五朗寺脇康文
高橋優、C&C
IDOL (BAND MEMBER) :
エンペラー福田、バーベQ 和佐田、千葉“団長”孝、キューティクル鈴木、五十嵐公太、立井幹也、
今野多久郎Buri Bari Bombers(武田和大、佐久間勲、茶谷将彦、霜田裕司)、丹羽麻由美、中村百花
Dancer&Action :
水田航生、SHUN(大村俊介) / 藤林美沙、松本光子、大野清美、山田裕美子、IKKO、森口彩乃
清家とも子、大岩主弥、大曽根敬大、松永一哉、石井靖見
 
まあポルノグラフィティが好きなのでぶっちゃけめあてはそこで、最後のトリで盛り上がらせていただきましたが、
必ずしも歌手でなさそうなのに、結構みんな歌うまかったりして驚いた。
あと、まえはかなりかわいそうなくらい下手っぽかったこがそこそこうまくなってたのも驚きでした、レッスンとかしてるんだろうなあ。
大地真央は驚異の年齢不詳ぶり。
客層が妙にシニア女性寄り(このチケットってどういう層が買ってるんだろう?結局人づてでしかきたことがないんで、余計良くわかっていない)。
イケメン若者+シニア男子2名でのKORAは面白かったので、毎度のようにまた今回解散なのは残念でした。ヤフーニュースにもこれが載ってた・・・
しかし久々の武道館、やはり人がすごい。帰りとかもう殺到しちゃうから、いま災害になったらきっと圧死だなって思いました。
チケットでチャリティにはなってるんだろうけど、募金箱に入れるかどうか毎度悩ましく、結局今回はいれなかった。この日がAAAなので、震災の募金だったら入れると思うんですが。(と友達と話していた)