花見@福岡&目黒

先週急激に暖かくなって、一気に満開になった桜ですが、
そんなつもりなかったので、帰省しちゃいました。
今の勤務先は桜の名所・年に一回だけのお楽しみなのに。(それ以外はただ単に臭い川のほとりが通勤路なんていいことなし。)
 
で、目黒川が花見を満喫しているころ、わたしは福岡で近所の神社裏の花見スポットに行きました、
空いててよかった。
茶屋的なものがあるのに、日本酒のコップ酒売ってるくせに甘酒がないのはなぜだ。
 
休み明けに目黒に復帰したら、桜は満開。
雨も降ったけど、まだもってる。今週までかもしれないけど、青空にならないかな。
白っぽいピンクなので、晴天だと映えるのに。
 
まだ満開で散るもんじゃないのに、はなびらじゃなく花が丸ごと降ってきたら、それはほぼほぼめじろのしわざ。
めじろの写真は距離がありすぎてどうにも撮れなくて残念ですが、かわいいです。
 
あとで写真を追加予定。晴天バージョンを狙っている。