松坂屋というかべノア

ベノアはいつ行っても待たないし座れるので、銀座行ったときには重宝していたのですが、
松坂屋の閉店と共になくなってしまう(日本というかティールームとしては世界でもここだけだったらしい)そうで
残念です・・・
お店にはいいことではないんでしょうけど、電車男のあおり?でちょっと客層の違う人たちで混んでた、
あのとき以外ろくに並んでる人なんていなかったし、
空いてるせいでみんな長居気味だったし・・・
一人でもいける店でもあったので、よく一人でもいったのですが、一人だから中央の大卓でもよさそうなものを
毎度4人席に案内される始末、かえって心苦しいくらいだったんで、割とみんなに宣伝してたんですが、やはり空いていました。
 
空いてるとこばかり並べてきましたが、わたしはここのローストビーフサンドが好きでした。
アフタヌーンティー好きの私ですが、考えてみるとここでは一度も食べてない気がします・・・いや一度くらいはあったか?サンドイッチのセットが好きで、そればっかりオーダーしてたせいです。
最後の頃はセットのお茶はセイロン1択でサンドの種類で値段に差もありましたが、初めて食べたとき、どのサンドでもどのお茶でも同じお値段だったというこのお得感。これまでロースとビーフサンドを好んで食べるほうではなかったのですが、たまたまおなかがすいててガッツリ気分だった自分ナイス!いいもの見つけちゃった!というドヤ気分で、ちまちま利用させていただきました。
松坂屋閉店が決まって、目の前の平場の婦人服売り場のかわりにバーゲンコーナーが現れた頃、
歌舞伎座も復活して、帰りにひさびさに友人とベノアに行ったのでした。6月中までなので、その前にまた来てくださいね、というお店の人のお誘いに乗ったわけではないけど、結局そのあと毎度歌舞伎座かえりにいきましたよ・・・
続く