重曹すごい!

折り畳み傘というのはなかなかうまく乾かせないもので、
たぶん手持ちのナカでは一番軽いので、良く使ってたかさが
いつのまにか臭くなってしまった。
 
折りたたみはバッグにいれるんだけど、こんなくさいの入れるのもやだって位くさくて、
でも壊れてないし、池袋三越閉店のときに買った思い出の?傘だし、とかいろいろ悩み、
とりあえず、がんばってみてだめなら捨てよう、ときめました。
 
洗剤はだめ。ファブリーズも効果なし。
で、グーぐる先生に頼り、まあ、結果が今日のタイトル。
重曹につけるといい、というのがあったけど、漬けるのも難しいので、100均でスプレーを買ってきました。
疑いながら満遍なく吹き、乾かし、水洗い、また乾かして。
なんということでしょう、うそのようにもう何のにおいもしません。
重曹ありがとう!!