ジャッジ!

会社の人にいただいたチケットで、映画館の指定があったので(よくみるとそこ以外も可、と書いてあったんだけど、気づいたのがその日だったんでもういいかと)、病院の帰り・伊勢丹に寄る予定だったんで、先に席の予約をとって伊勢丹で用を済ませて見ることにしました。ピカデリー、近いのにぜんぜん使ってなくて、きれいになってからは初めてでした。映画は週末のせいかそこそこ混んでたけど、その時点で直近の回は△だったんでセーフ。(あとでみたら、そのあとまで××になっていた。)
 
ジャッジ!

解説
妻夫木聡北川景子が偽の夫婦役で共演し、華やかな広告業界の裏側で繰り広げられるドタバタを描いたオリジナルコメディ。落ちこぼれ広告マンの太田喜一郎は、クセ者上司に押し付けられ、世界一のテレビCMを決める広告の祭典・サンタモニカ国際港国際で審査員を務めるはめに。現地では毎夜開かれるパーティに同伴者が必要ということから、ギャンブル好きな同僚の大田ひかりが偽の妻として同行することになる。やがて華やかな審査会が開幕するが、太田はちくわのCMが賞をとらなければ、自分がクビになってしまうということを知り、駆け引きや小芝居に四苦八苦。ひかりの手助けを借りるうちに、2人の距離も次第に縮まっていき……。サントリー「グリーンDAKARA」のテレビCMで知られる永井聡がメガホンをとり、東京ガスガス・パッ・チョ!」、トヨタ自動車ドラえもん」シリーズといったテレビCMで、妻夫木とタッグを組んできたCMプランナー・澤本嘉光が脚本を担当した。
スタッフ
監督永井聡
撮影野田直樹
録音原田亮太郎
 
キャスト
妻夫木聡太田喜一郎
北川景子大田ひかり
リリー・フランキー鏡さん
鈴木京香木沢はるか
豊川悦司大滝一郎
荒川良々カルロス
玉山鉄二竜也
玄里原田
田中要次伊沢
風間杜夫現通の社長
でんでんちくわ堂社長
浜野謙太ちくわ堂社長の息子
伊藤歩太田の元カノ
加瀬亮現通社員・太田の先輩
木村祐一きつねうどんのCMディレクター
あがた森魚エースコックの宣伝室長
松本伊代現通社員・経理
志賀廣太郎カラオケ店の店長
柄本時生カラオケ店の店員
福本清三謎の老人
竹中直人居酒屋のおっちゃん
新井浩文
チャド・マレーン
全てのスタッフ・キャストを見る 閉じる 作品データ
製作年 2013年
製作国 日本
配給 松竹
上映時間 105分
映倫区分 G 
(以上 eiga.comより)