ブラックプロジェクトを離任

すごい久々。

2年近く、社内でも筆頭にあがるブラックプロジェクトに入ってました。
オフィスの交通の便はよくて、山手線もよりで、0:30までは仕事してても電車で帰れたので(いまはタクは厳しくなった)、なんか普通に終電ライフでした。23時台だと、今日は早いな、って気分で。
21時ごろだとまだまだやってていいムード。
ブラックに染まってると感覚おかしくなってしまうんですね。

離任して、次の仕事はまだ決まっていないので、溜め込んでた必須研修とかやりつつすごしてますが、
帰りは普通の時間になったから、別プロジェクトの友達とごはんとかのみとかいけるようになった。
飲んでお茶しても23時にもとどかない。ちょっとおかしかったんだとやっともどってきた。
しかしお昼はおそくてよく3時4時に突入してたので、いまだに早いのに慣れない。

いろいろ日々がめまくるしく過ぎるのに流されて、

・ベルリン・フィルの申し込みをしそびれた(申し込んで外れたことはなかったので申し込んでたらいけてたとおもう、が、あのころまだプロジェクト中だったしなあ)
・去年のウィーン・フィルの日を忘れてていきそびれた
・そのほかいきそびれ数回、判ってていけない数回、遅刻無数

というコンサートライフいまいちぶりでした。

きょうはいける。N響の日です。