視力矯正手術

8月中は暇と思っていたので、いろんな私用をかためて入れていた。
旅行、帰省、そして目の手術。
視力矯正手術は、前々からやりたかった、数年前からわりと本気で検討していたのだが
タイミングとかの関係で伸ばし伸ばしになっていた。
ところが春先に、親しいセンパイ(検討仲間)がやったというので、
一気に実現化。
でも、春に行ったら、目にちょっと病気が見つかって、治療イキ。

7月に通院中の眼科医にお墨付きを貰ったので、
やっと手術出来る状態になりました。
LASIKが希望だったんだけど、
・私の目はレンズ幅ギリ(再手術による調整が出来ないだろう)
・眼圧をかけるのがあまりよくなさそう
という2点で、PRK(手術法が違う、簡単に言えば痛くて術後のケアが結構大変、でも目の負担は低い)
の方がいいと言われた。
でも、仕事もあるしそうそう通院してられない、痛いのも怖い・・・で、LASIKにしてもらった。

翌日検診では右は良好、左少しでてない。
まだ2日なので、もう少しかかるのかなってかんじです。

PCもあまりよくなさそうだな・・・・目に負担