温泉がー!

まだ暑いけど、やっと秋になったし、温泉行こうという話になり、
友人がこの春行って良かったという箱根の宿を予約した、のが3日前。
まあ、月末でも月初でもないなんでもない月曜を1日、有休取ればいいだけなので、
(しかも月曜は社内MTGが多いのでセリングとかの予定は普通余り入れない)
楽勝と思っていたら・・・

しかしなんなんですか?
今日の夕方になって、上司から、社内タスクのリーダーの依頼メールが・・・・
作業の締め切りが、温泉のため休もうと思ってた月曜の週の水曜。
普段ならありえない、この絶妙のタイミングの悪さ。
うう、せめて前もって打診とかさ・・・

友人は今日シフトを出したばかりだったとかで、
さすがにご立腹、でも一応明日聞いてみてくれるって。ごめん、ごめんよううう。
リスケできなかったら、月曜朝頑張って箱根から出勤だな・・・とほほほほ
サラリーマンなんて、こんなもん。