アキバ

電車男、今日最終回、だったのに。
営業のせいで営業のせいで、うううううううう・・・
間に合いませんでした、1時間半だったのに、全然。
でも録画するほどでもないと思ってたので、してないし。
まあハッピーエンドなんだろうけど。あーあ・・・

営業の作業が余りに遅れてるんで、
xxキボンヌ、とかMSGしたら?とかいってたりしたんだけど。
(しまいにはそれどころじゃなくなってたが)
2ちゃんねらーな友人に言わせると、電車男に出てくるような表現は、
そんな、今はあまり使わない、ということでした。

さて。つくばエクスプレスが出来たり
ヨドバシの大きなビルができたりしたりで脚光?浴びてるアキバ。
(ヨドバシ行きたいけど、まだ混んでそうで近寄れない)
今日のニュースで、メイド喫茶、メイドゲーセンに続き、
「メイド美容院」が出来たという・・・
シャンプーが2000円、カットが5000円とかでまあいい価格設定ですが、
いちいちカーテン仕切りがあったり、天井が鏡張りだったり、
もちろん美容師さんはメイド姿で、
怪しさ満点な気がしますが、どうなんでしょうね。

ところで電車男エルメスさんを助けた電車は何線だったのだろう?
中央線みたいなのが走ってるけど、あれは秋葉原には止まらないから、
総武線
でも総武線で通勤はないか?だと、山手線なのかなあ。会社(おしゃれなとこにありそう)と家(金持ち?)の位置関係とか考えると、それも微妙に違う気が。
本には載ってるんだろうけど。